見出し画像

幼稚園→こども園に転園して初めての卒園式の感想

こんばんは!
看護師しながらイラスト描いているはなです!

今日は次女の卒園式でした!
実は我が家は長女の時に幼稚園を経験

次女は年少からこども園に通い卒園を迎えました
通いきっての感想をご紹介したいと思います!

結論!このこども園に通えて本当に良かった‼︎

◆園児にも保護者にも優しい
 子供達の接し方が心がこもっている
 保護者の負担に配慮してくれている

◆園長先生をはじめ、先生達の人柄が魅力
 この魅力でこのこども園人気だったりする

◆コロナで行事は少ないけど濃厚!感動する
 先生たちの子供達の全力を引き出すのも配慮も素晴らしい
 毎回涙が出るほど成長に感動しました(こんなの初めてですよ)

◆納得してお金を支払える
 お世話になったこども園は感覚が合ってた気がします
 むしろ、もう少し保護者側支払ってもいいくらいだと思う


そんなこども園の卒園式はもう涙涙です
(こんなの本当に初めてですよ)

園児も先生達も保護者も

「ありがとう!」「大好き!」
「一緒に子育てしてくれてありがとう!」

の気持ちでいっぱいです (初めて心から思った)

同じく卒園される方、おめでとうございます!
いっぱいお祝いして4月の勢いをつけましょう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?