見出し画像

ねっとり濃厚マロンペースト

日記を書きつつ、私のお気に入りのものなんかも紹介していきたいと思います!     

まず第一回目の紹介したいものは        フランス産マロンペースト Creme De Marrons De L'ardeche です。

私は栗大好きなんですがアメリカってあまり栗を食べないのか?お店でもあまり売っていません。  輸入食品を扱うお店に行けば、甘露煮のようなシロップ漬けのものや、甘栗風なパウチに入ったむき栗は買えます。新鮮な栗はアジアンマーケットで季節になると手に入ります。            でも普通のマーケットで栗、または栗を使った商品に会うことはほぼありません。    

時々無性に栗が食べたくなるので、私はこのマロンペースト(缶やチューブタイプがあります)を家に常備しています。                 かなり甘いんですが、そのままスプーンですくって食べたり、無糖タイプのヨーグルトに混ぜて食べたりします。                  パンに練り混んでマロンパン、時間がある時はモンブランを作ったりもします。          すごく万能!濃厚で美味しいマロンペーストです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?