見出し画像

4がつ24にち(土)

マミー!ホットケーキ作ってー!!という元気な声に起こされる。8時半。もう少し寝ていたかったなー。でもお腹空いた子供達には勝てないので、渋々起床。

ホットケーキ、というのは日本のもの。アメリカではパンケーキ、と呼ぶ。風味も少し違う。    ホットケーキは甘みがあり、厚い。パンケーキはあまり甘くなく、薄い。             日本ではすごい厚みのあるフカフカしたホットケーキが流行っているみたいだけど、あれをいつか食べてみたい、作ってみたいと思ってる!      

そして今日はホットケーキが食べたいらしい。  アジアンマーケットで買っておいた森永のホットケーキの粉を使って。娘が混ぜるのを手伝ってくれて、私は焼く係。息子はフォーク、ナイフを出してくれる係。                  すごくお腹が空いてたようで、あっという間に完食。食べた後は着替えて裏庭で外遊び。

私も着替えて出かける準備を。友達と、来週閉店してしまうお店の大セールに行ってきた。     私と友達はフラダンスをやっている(いた?)んですが、ショー用のドレスとかを買いに行ってたお店なんです。ドレス以外にも南国チックな洋服、雑貨なども置いているので時々行ってたんです。閉店になってしまうとは…残念!             でも本当に大セールで、いっぱい買ったのにかなりお得な値段にしてくれました。かわいい洋服が増えて嬉しいー!!

洋服を買いに行ったのなんて、いつぶりだろう?去年からずっとオンラインショッピングしかしてなかったからなぁ。                久しぶりの買い物は楽しかった!なんだか心もスッキリ!良い一日でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?