見出し画像

変態は人の心を動かす

『常識なんてぶち破れ』
なんだかカッコいいっすよね

先人達が築き上げてきた、常識というあたりまえ
例えば、遅刻はしない方がいいだろうし、電車の中では静かにした方がいい
常識ってのは、なんとなく染み込んだセンサーであって、圧倒的な法ではない
守った方がスムーズに行く場合がほとんどで、破った場合

『おい!』

ってなる事が多数です

が、何故だろう
『常識なんてぶち破れ』
こいつに魂もってかれちまうのは

この世は集団行動だ
1人では生きていけないし、社会とはまさに集団であり、そこで生きるには、その集団に馴染む方がスムーズだし、行動もしやすい
その為に常識というセンサーを作り、集団の混乱を避けているのかもしれない
世紀の大発明、常識

どうする?
こんなにも善である常識ってやつをぶち破る気になる?
やめとこうってなるよ、普通は

普通

そう、普通ってやつがすぐ隣にいるのよ常識には
隣り合わせの普通と常識

オリンピックが開催されてますね
超人達が、その全てをぶつけて戦うオリンピック
ルールもよくわからない競技でも、心持ってかれるし、魂震えます
何故かわかりますか?

超人達は、ここに全てをかけて、命削ってるからです
突き抜けてるのです
その種目の変態です
つまり、変態は人の心を動かし、感動を呼ぶのです

常識破りな練習をし、変態になった超人達
そこに憧れ、魂動かされる
それこそが
『常識なんてぶち破れ』
この言葉の全てなのではないでしょうか

破ろうとしたのではなく、人の領域を超え、超人になる為に、普通ではない練習や環境に身を置く事で、変態になったのです
気づいたら、常識を破ってしまっていた
そんな変態に心動かされるのです

つまり、『常識なんてぶち破れ』
この響きにワクワクし、破ってみようか、、なんて思ってる段階で人の心は動かせない
動かせる人間は、勝手に破ってるし、破った事にも気づかない


今日、娘が、風呂で、しっかりしたウンコをしました
『ウンコはトイレでしなさい』
そんな常識、彼女には関係ない
気づいたらウンコをしていたのだ

はやしはちょっと大きい声で

『おい!』

動揺隠せず、濡れた体のまま、ビニール袋を取り行き、震える手でソレを回収し、そっとトイレに流した

変態は人の心を動かす

娘は、見た事ない顔で少し笑ってました
変態です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?