見出し画像

アロマセラピスト

アロマセラピストと名乗って
早いもので7年

1番長く続いている職になりました

イギリスで、基礎の基礎を勉強して
トリートメント技術は
日本のサロンで鍛えて
感覚的に会得したものがほとんど

理論も大事なのは分かるけど
触ってナンボって思ってます

この考えで良いのかなーと不安な時も
あったのですが、
それでも良いと言ってくださった
先生がいました
「人それぞれタイプがあんねん。わたしもそやで」って

たくさん励まされた
「すごい仕事よ。裸になって、あなたに身体預けんねんから。信頼されてないとできない事よ」

そーだよなー
ほとんどの人寝ちゃうし
とっても無防備

あるお客様
去年は体調が不安定で
外に出かけるのが怖いって言ってた

1年通い続けて、すっかり回復

病院で処方された漢方薬も合っていたようで

「あれはなんだったのかしら?」って
今では笑ってお話しされてます

やっぱりトリートメントって
少なからず効果あるのかも

わたし、ちゃんとできてるのかも
って感じた出来事でした


わたしの職業

アロマセラピスト  
漢方アドバイザー

フワッとしています

話をきいて
ココ辛いんですってところを緩めて
食べるものとか、ケアの仕方とか
アドバイスする人

話をする事で
スッキリできちゃったり

で、トリートメントで気持ちよくなって
寝ちゃったら
起きた時の気分の軽さよ

それだけなんだけど
やってもらわないと
実感できないんですよね

先週、前職の研修旅行に呼ばれたけど

あっという間で
何もできなかったから
キミらの仕事すごいのよ!を伝えたい

突然現れた
元副店長(どーん)

ゲストのくせに
現副店長に指示まで出してる
何この人…こわ

だったろうなぁ
すまんねぇ

うっ…ってなる事あるけど
たくさんのお客様担当して
経験値あげるの大事よ

後輩の助けになればよいなー
研修担当やったろうかなって思った 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?