見出し画像

CrystalKayライブで大感動、この感情を残したい気持ちになったよ

やっほーはぎたすです💜
久しぶりのブログだ!緊張する!

前回までは結構カチッと系の投稿してたけど、
今回はゆるっと、近況報告とありのままの感情を共有するよ。
(前回記事、人事添削3回あってブログ書くの憂鬱になってたw)

だから、投稿しました!みたいなのはしない。
こっそり投稿、見た人は1週間はっぴーらっきーが続くかも🪄?w


1.はぎたすの近況

海外行きまくってるけど、会社は辞めてないよ。
ブログ更新してない間にまじいろいろあったんだけどw
以下はぎたすのぷち歴史。

2021下半期:毎日朝6時まで大量の酒を飲むことにコミット🍺

2021/12:改心

2022/2:広告事業本部でベストスタッフ賞を受賞🏆(関係者へ感謝🙇🏻‍♀️)

2022/4-5:再び大量の酒を飲み、30日間で新規男60人と会うチャレンジ🍺

2022/6-7:組織の変化についていけず人生初本格的に病む(仕事意欲が退化)

2022/9:どうにでもなれ!と就職後初の長期休暇で4年ぶりの中東へ🛫

久々の中東で心身ともに休養、自分がいなくなったところで何も変わらないから好きに生きよう。と自分と再度向き合う。

2022/10:個人YouTubeCH本格始動🎥

2022/12:中央アジア年越し🌅

2023/1:部署辞めて 1か月超の長期休暇で地球一周🌎

2023/2:全社機能のマーケ部署に異動

2023/3:個人YouTubeCH収益化開始💰

部署内でミッションいろいろ変えてもらいながら模索

2023/8:正式にNewJeansのファン(ボニズ)になる🐰

2023/10:担当番組のYouTube運用開始1か月で担当した動画たちが月3,300万回再生突破、サービスにも貢献🤝

2023/11:そんなこんなで毎月旅行しながら順調に仕事(関係者へ感謝🙇🏻‍♀️)

ということで、中東休養でいろいろ心の整理とこれからのことを考えて、社内異動。優しい先輩方の大きな手助けがあり、現在もなんとかやってこれてます。運良く、「スキと得意を伸ばして成果が出ればいいよね」という考えの上司の部下になれたおかげで、仕事とプライベートを両立しながら働けてます、感謝です。

2.CrystalKayライブでの感動ポイント

ここからがはぎたすが話したかった本題ね。
はぎたすってKpop大好きなんだけど、平成R&Bも好きなんだよね。宇多田ヒカル・BoA・CrystalKayなどなど。冬に聞くCrystalKayが最高に好きで、大学生の時、自由が丘から田園調布の家まで夜にスケボー乗りながらまじ聞きまくってたあの記憶がよみがえるワ~。

それで1年ぶり、11/15六本木BillbordTokyoでのライブに行ってきたの。まじ最高な箱で長距離近いしアットホームで大好きなの。

結論、バンド生演奏に乗せたクリちゃん生歌、歌詞をしっかり聞かせて気持ちを届けるクリちゃんの想いがしっかり伝わった、贅沢すぎる最高な時間だったゆ…🥹💓

①「何度でも」の歌詞最高で自分とリンク

クリちゃん登場して、3曲目の「何度でも」で想いがこみ上げて目がうるっうるになりまして…🥹
ぜひこの曲を一旦聞いてほしい、なんなら聞きながら読んで欲しい。
クリスマスっぽいシャンシャンした音もあって、いまの時期にぴったりで、より曲に温かみが出る。


完璧とは だいぶ違うけれど
それでも この人生が好き
誓うよ 何度でも そして 何度でも
立ち上がることは 美しいから
恐れないで 凛としていこう
今は 輝くための WarmUp

慣れた仕事・環境だけど、そんな現状に満足できず不完全燃焼でいたあの時のはぎたす…悩みながらも、またゼロから努力することを恐れず、自分に合うだろう新しい環境を見つけて、勇気出して飛び出てたことを思い出させる歌詞。

燻っていたとしても、それはどん底じゃなくて、”輝くためのWarmUp”とする前向きに捉えるこの歌詞でまず涙腺が緩む。

夢を描いては また書き直して
完成まで まだ遠いけれど
今は 彩るための Journey

自分がこれからどんなことをしたいのか、明確な目標があるわけではない。
だからこそ、いろんな経験をして、新しくやりたいことができたら、それを目標にしたらいい。その経験こそが、旅であり、輝く要素なんだなと。

旅好きなはぎたす、旅するような人生を言語化する歌詞に大共感し涙腺ダイレクトヒット👊🥹

いつだって 最高の私でいたいから
今日も挑んでみるよ 試してみるよ
ふくらむ期待は Never end

昔から自己肯定感が低かったはぎたす。

基本的に怠惰で、追われないと何もしない(そんな自分が嫌)を知ってるからこそ、周りの環境で律しようと思って、いつも厳しいと思う環境に身を置いてきた。
その中で、他人との比較をやめて、自分を高めることだけに目を向け、沢山の挑戦の中で成功体験を積んで、失敗からも学びを得ることで、徐々に自信をつけて、自分を好きになれるようになった。

はぎたすはいろんな経験することでもっと輝けるし、まだ見ぬ自分にわくわくする。そう思ってるのw

そんな想いを大サビではぎたすに語り掛けるように歌われちゃって、もう涙腺は終わった。ダメ。

②アンコールでのMCに大心酔

MCでの話
・今年からLAと日本を行き来して、自分のポテンシャルを最大化したくて、日本から世界へっていう小さい頃からの夢のチャレンジのスタートをした
・初めてLAで2つライブをして両方完売。初めてで誰が来るかわからない中、自分の曲を聞いてくれてる人が海の向こうにいるんだって実感が沸いた。
・会場の約80%の人たちとの出会いの曲が17年前にリリースしたMotherlandだったそう
・来年デビュー25周年、ずっと私の曲を聴いてくれる人がいるからいまここでライブができてる。感謝の気持ちでいっぱい。
・来年はみんなに報告が沢山ある。
・みんなの人生のサウンドトラックになれるようにずっと歌っていく

クリちゃんとはぎたすって同じMBTIなのかなぁ😯

そんな内容。アンコールでのこのMCが刺さりすぎて、忘れないようにライブ終わりにすぐメモした。

デビューして約25年経つ今でも、現状満足せず、まだあるやりたいことのために新しい環境に飛び込んで挑戦していく姿に胸打たれたし、こうありたいなって思った。夢を持って行動する人に、人とチャンスは寄ってくる。そして挑戦する過程とその先の感動がある。

そして、自分が残したモノが時代を超えて多くの人に届いて、一瞬でも人の心に残る・価値観を変えるきっかけになる。そんな素敵な仕事。「みんなの人生のサウンドトラックになるように歌い続ける」クリちゃんの想いと原動力。

素晴らしすぎるし、より惹き込まれた。かっこよすぎる。

③大トリ曲「恋におちたら」で倒れる3秒前

最後は会場全員が知ってる曲、というか誰もが1度は聞いたことのあるこの曲。普通に当たり前に聞いてた今までを悔やんだ。語り掛けられるように歌ったら歌詞がドン響き。やられました。

君が子供のころに見てた夢と願い事を聞かせて
例えば今は違う場所に立っていても

うち幼少期思い出すとなんか泣けるんだよぉ。
多分すこしいびつな形だったけど、比較的“あたりまえの”家族の姿があったからかな。もう戻れないこの時を思い出として終わらせることができないからだろうな。
ちなみに、あの時のはぎたすは、ひたすら”社長になる!”って言っていたな。懐かしいな。

思い通りにいかない日には 懐かしい景色見に行こうよ
いくつもの思い出がやさしく 君を包んでゆくから

前部署ではなんでこんな思いしなきゃいけないんだって毎日泣いてた中、すべて放棄して大好きな中東に戻った。人生の転換点になった、大切で思い出の場所。変わらない景色と温かい人たち。すごくやさしい感情に包まれたな。すごく救われたし、人生で新しく目指す方向が見えた気がした。

心から心から思う君が信じてるものは何ですか?
この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ

で、最後はここに落ちる。
自分が信じているものはなにか、大切にしているものは何か、自問自答して、それを1番にはぎたすの人生をやっていくし、なにより自分自身が自分の味方であり続けたいなと思いました。そのために大好きなはぎたすでいるために挑戦して行動し続けなきゃなと。

話まとまってないけど気持ちは全部文字におこせて大満足のはぎたすです👏🏻

3.涙ぐみ歌いながら徒歩7km

ライブ終わりに、心が洗われたような気分になって、外に出たら、少し冷たいけど心地いい。
すぐに地下鉄に乗るのが勿体ない気がして、ライブの余韻に浸りながら、大好きな曲を口ずさんで、7kmも徒歩したのwさすがに元気すぎw

いろんなことを考えて涙目になってたら、飲み会で1回一緒になったことのある女の子とたまたま鉢合わせて、偶然ってすごい。
可愛らしくてか弱そうなあの子も、役者で舞台でてたり、恋リアでたりいろんな挑戦してるのインスタでみるなあ。

みんな頑張ってんだなあ…emo…(遠目)

4.はぎたすのこれから

分からない未来にがむしゃらに、これからも沢山のことに挑戦して、できることを増やして、自信をつけて、自分を好きになって、「最高の人生」にしたい。

そして一番に、「誰かの心に残る人」になりたい。そのための愛と信念をもってやっていきたい。それが自分にとって生きた証になると信じてる。

(仕事もはぎたすYouTubeもエンタメが絡んでるから人の目に触れられやすく心に残るコンテンツ・誰かのターニングポイントになるコンテンツになればいいなと思ってやれてる)

ここまで行動し続けられる原動力がこれなんだろうなと最近知った。
自己分析って大事だよなぁw

そのために、努力しても変えることのできないことに悩まされて、自分を見失ってしまうほどに”もう無理”と思ったら逃げ出していいし、それはネガティブな逃げではなく、ポジティブ。輝くための準備段階。しっかり胸に刻んでこれからの最高人生もやっていきたい。

普段文字を書くことがないから、想像以上に時間要したこの記事は愛おしすぎる💗。文章変だったとしても、この先何回も読み直して初心に帰るんだろうなと思う。

クリちゃんのライブでここまで考えるとは…想像もしてなかったけど、行ってよかったし、12月にもライブあるから、めっちゃたのしみ!

あまりはぎたすの想いとかこうなりたいとか公言してなかったから新鮮だな。

5.さいごに

完璧とは だいぶ違うけれど
それでも この人生が好き

CrystalKay 何度でも

まじそれな!

6.みんなの宿題

①CrystalKay「何度でも」聴く
②CrystalKay「恋に落ちたら」聴く
③(余力があったら)はぎたすになにかしらで声かける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?