見出し画像

たまには違う色を。

こんばんは。いかがお過ごしですか?

私はというと、朝晩特に寒くなり
なかなかお布団から出られなくなる日々と格闘しています。


さて、本日は映画祭というものに
初めて参加してきました。

見た映画は
『ICE CREAM FEVER』

吉岡里帆さん主演の7月に放映された映画です。

ずっと見たいと思っていたのですが
タイミングが合わず放映期間が終了していました。


今日の朝に
吉岡里帆さんのInstagramのストーリーで
映画祭で放映されること
当日券がまだあると
たまたま来た情報で知り

30分ほどで観に行くことを決め、
観に行ってきました。


とても心が透き通るような
白いキャンバスに絵の具を一滴垂らすような

爽やかで
曇りのない
青空のような

そんな映画でした。



映画の中の主人公のセリフで
『うまく言葉にできないということは

誰にも共有されないということであるのだから。

つまりその素敵さは今のところ

わたしだけのものということだ。』

というところがあるのですが、

まさに映画を見終わったあとの
気持ちそのものでした。


普段から見る映画はアクションものが多く
こういった映画はあまり見ないのですが

時には普段と違ったものを見てみて

普段しないことをしてみて

違った感性に触れたり、経験をすること。


そうやって
自分の中に新しい気づきを見つけることで
豊かで深みのある人になっていくんだろうな

と、そんなことを考えた1日でした。


*最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?