療育決まりそうです

主治医から

『学習障害にも対応してくれる放課後デーがありました』

と連絡をもらいました。


幼稚園の頃、何箇所か放課後デーには見学に行ったことはあったんだけど


娘はその場の雰囲気に圧倒されていて


親子共々、感覚的にですが、

なんか違うなーと思い

まずは学校に慣れることを目標に

その後考えようと思っていました。 

自閉傾向ありと言われていますが、

お友達が大好きで

人と関係を築くのはとても得意で

療育を利用するなら

対人関係について学ぶというよりは

個人的な困りごとに細かく対応してもらえる方がいいなーとおもっていたので

個人対応してもらえる療育がみつかりとても嬉しいです。


早速問い合わせさせてもらうと

対応してくださった方も

私の向かいたい方向性に

共感してくださり

とても優しい対応をしてくださりすごく安心しました。


早速来週から見学、体験させてもらいます。

来年の療育スタートに向けて

市役所に受給者証の申請をするため

診断書を書いていただいたり


いろいろとバタバタな年末を過ごしています。


でも、また新しい希望が見えてきて

嬉しいバタバタです。