死んだら何処へ行くかなという話

時々寝る前とかにふと思うのがもし自分が死んだら何処へ行くのかということ。

輪廻転生がほんとにあって新しい生命に生まれ変わるのか。

天国と地獄があってそこで暮らすのか。

それかずっと真っ暗で何も見えず、何も感じずの世界に1人だけ取り残されるのか。

そんなことを時々考える。別に死にたい訳では無いけど、死んだら何処へ行くかな~と気になると色んなことを考えてしまう。そう思うと人生ってたった1度きりだなと改めて実感する。死んだら絶対に周りの友達、人、家族、思い出、全てを忘れてしまうから。忘れるって怖いな。

ただそれだけ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?