再び沼津へ

こんにちは。
ちょうど1ヶ月ぐらい前にクソ雨降ってる中沼津へ行きました。
前回は天気も悪く自分が行きたかった所へ行けず消化不良感があったので、夏季休暇を機に再訪問してきました。

8/10、夕方
自宅を出発し友人宅へ向かいました。この日は友人宅にて寝泊まり

8/11 8:00 埼玉出発
友人宅が埼玉なのもありかなり余裕を持って出発できました。
東名高速の渋滞に巻き込まれつつ、沼津港へ到着。

昔のホラー映画?を模したようなポスター
昔の怪獣映画を模したようなポスター


11時過ぎに到着しましたが、人が多かったです。
しかも暑い。ジメジメした暑さで参っちゃうね〜〜〜

サメバーガー

友人と昼食なに食べるか?の協議の結果、沼津バーガーへ
僕は前回、マグロバーガーを食べたので今回はサメバーガーをチョイス。美味しい〜〜〜
友人は深海魚バーガーを食べてました。

その後は沼津港周辺を散策。

ゆるキャンのラッピングがされたキャンピングカーがありました。かわいい。
バカデカ門、すげぇ〜〜〜デケェ〜〜〜
バカデカ門からの景色①
バカデカ門からの景色②
バカデカ門の連絡路、水族館を模した床になってました。

バカデカ門と呼んでいますが、正式名称「沼津港大型展望水門びゅうお」というらしいです。
可愛い名前だね。

散策終了後、時間が余りまくっていたので、水族館行こう〜となりました。
行ってきたのは「あわしまマリンパーク」です。
なんとここ離島なんですよ。そのため船で水族館まで行きます。

ラブライブのラッピングがされた船
船内①水族館とコラボ?しているみたいです。
船内②おそらく担当声優さん?のサイン
船内③同上
なんかポストカードもらいました。かわいい。

ラブライブ尽くしでした。ラブライブ見てればテンション上がったんでしょうけど、オタクなのに見ていません。オタクなのに
友人はラブライブを見ていたらしく、なんだか楽しそうでした。楽しんでくれて良かったです。

到着をし水族館内へ

かなり近い距離で泳いでるエイ。かわいい。
名前忘れた魚。強そう。
近い距離で泳いでくれたカメ。かわいい。
ぷかぷかと浮かんでいたペンギン。水の中は気持ち良さそう。
船着場の上で休んでた鳥。かわいい。

水族館自体は小さいですが、時間によってはショーなんかもやっているみたいです。

アシカもいましたが写真が撮れませんでした。
ラブライブとコラボ?かわいい。
水族館のオリジナルキャラみたいです。かわいい。
景色がとても良い。
水面

船で移動でき、至近距離で色々な生き物が見れるのが魅力的な素敵な水族館でした。

その後はホテルに移動し爆睡してました。

8/12 9:30ホテル出発
前回の車中泊とは違い、ホテルで寝れたおかげでゆっくり休めました。可能なら布団で寝る方が良いですね。

さて、目的地は「三島スカイウォーク」

バカデカ吊り橋です。
三島スカイウォークは山の上にあるので景色がとても綺麗。

吊り橋って人生で渡った事数回しかないんですよね。かなり人が歩いているかつ風が強くてずっと揺れてました。怖すぎワロタ。

吊り橋を渡った先にあった施設になんと動物と触れ合えるとの事。こりゃ行くしかねぇ…‼️‼️‼️

入場料1100円、色々な動物を見て、触れ合えると考えるとかなり安く感じます。
眠そうなフクロウ。かわいい。
寝てるイグアナ。かわいい。
集まってるヒヨコ。かわいい。
木の柵の下に潜ろうとするハリネズミ。かわいい。
凛々しい顔したなんかの鳥。かわかっこいい。

普段動物園なんかでしか見ないような動物ばかりでテンション上がりました。
特に良かったのがフクロウ。
YouTubeでフクロウと一緒に住んでる方の動画を見てからフクロウを迎え入れたすぎワロタです。

凛々しくてカッコいい…

動物との触れ合いを満喫。
三島スカイウォークを後にし、友達を送り自宅に帰ってきました。

久しぶりに友人と出かけることができ、前回行けなかった所に行け、充実した旅になりました。
また今回は祖父から譲り受けたカメラを使用して写真撮ったのもあり、今までよりも綺麗に撮れているのではないかと思います。今後は携帯とカメラの二台体制でいけたらいいなぁ。

次の大型連休は冬。
今度はもう少し西(静岡でも浜松、愛知の方)、もしくは東北方面なんかに行ってみたいなぁと思います。

夏季休暇も残り6日。
残りはプラモ作って終わりになると思います。o(^-^)o

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?