趣味のお話

にょっす🐮🖐️
タイトル通り趣味の話です。
僕の趣味といえばゲーム、プラモデル、音楽な訳ですが、歳なのかゲームは疲れるし音楽は同じのしか聞かなくなり始め、いよいよプラモだけが最後の砦となりました。
これが老いでつか…^ - ^

話は変わりましてここ最近、仕事終わりと休日にちまちま作ってたプラモが出来ました。

少し前にサブスクで見れるようになった(みんな見てね)機動戦士ガンダムSEED FREEDOMより、「マイティストライクフリーダム」です。

子どもの頃の僕はといえば親によくSEEDのガンプラ買ってもらってました。クリスマスに1/100エールストライクと1/100イージスを貰ったの今でも覚えてます。
確か放送当時は6歳だったと思います。当時話は理解できてませんでしたが、ガンダムがカッコいい!!!だけで見てました。
そんなこんなで世代だったのもあり、思い入れがあるんですよね。

映画化の話はてっきり無くなったものだと思ってたので、完全新規で映像化されたのが本当に嬉しい、武装やバーニアのSEが本当に懐かしくて劇場で泣きそうになってました。いやマジで。

最近だと水星の魔女がガンダム作品とは思えない程話題になってましたよね。ガンダムって敷居が高いって思われがち(戦争やらロボットという要素が…っていう人が多いように感じます)なので、ガンダムに触れてこなかった方々に受けてくれたのは一ガンダムファンとして非常に嬉しいです。

みんな、他のガンダム作品も面白いから是非見てね^_−☆
(僕はガンダム00が好きです。)

話逸れました。今回初めて「筆塗り」に挑戦しました。筆なんて持ったのは中学生ぶりです。

僕、美術部だったんですよ。
もっぱら友達と美術室で遊んでた記憶しかないんですけどね、ハハ…

そんなんこんなでかろうじて趣味楽しみながら生きてます。

仕事帰りにかったらこの二つが当たりました。
かわいいね。

それじゃあまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?