見出し画像

Scentlyさんで創作キャラ香水を作っていただきました

先日急に創作キャラの香水を作りたくなって、Scentlyさんでオーダーメイド香水を作っていただきました。

他にもいろんなサイトがあって迷ったのですが、お手頃な価格でオーダーシートに詳しくイメージを記入できて、そのイメージを元に解釈していただいた香りレターをいただけるということでScentlyさんに決めました!

3週間から5週間かかるとのことでしたが、私は10/11に注文して10/26に届いたので2週間ちょっとでした。時期によるのかもしれないですね。

今回依頼したのは、吸血鬼のアルバートのイメージ香水です。

オーダーシートに記入した情報は送信前にスクショやメモなどで残しておかないと手元に残らないので、残念ながら私のオーダーシートは残っていません。迂闊。

どんなこと書いたかもうあまり覚えていないのですが、キャラクターの性格や香りのイメージなんかを箇条書きや所々文章にして記入したと思います。

出来上がった香水はこちら!

香りの解説レターはキャラクターのイメージの色で
作成してくださいました……すごい……(語彙力)
たしか真紅とか、そんな感じの回答をした気がします
香りの説明です
解釈のところは恥ずかしいので隠しちゃいました

正直普段香水を利用しないので、何がどんな香りなのかも詳しくなく、苦手な香りもわからないので全てお任せで作っていただきました。

キャラクターからどんな香りがするのかもあまり自分ではイメージできていなかったので、こんな香りなんだ……と新鮮な気持ちで解釈を深められた気がします。

少しツンとするような冷たい香りがだんだん柔らかくなっていく感じが、キャラクターのイメージと合う気がします……なんか上品な香りでとてもいい匂い……(語彙力)

また機会があれば利用したいです!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?