見出し画像

2024年2月〜3月上旬に購入した超良いもの

 初めて書く記事何にしようか、と考えたところ紹介記事はちょっと恥ずかしいのでゆるっと始めます。
アラサーは女子ではないと思う人もいるかと思いますが、綺麗で心身ともに素敵に老けていきたいので敢えてアラサー女子とさせていただきます。(思い込み大事)

Noteはアカウントだけ作っておいて、紹介したいものを写真に撮るがそのまま放置・・・という状態であったが、今後振り返りが楽になるように今からやってみようと書き始めた。ちなみに文に自信はないができるだけ見やすいように書いていくつもりだ。

昨年、ミニマリストの感覚を知っていいなと感じ、身の回りを見直した。
自分に合うものがわからず試し買いをしたり、買うことに満足し買った後は放置していることも。
また、その時は安定しても数ヶ月経つと肌に合わなくなる謎現象が起き、たくさん購入したスキンケア類。ストック買い。大して変わらないのに買ってしまう色違いコスメたち。不要な購入やめました。

2024年になって(もう3月になっていることが信じられないが)、今は厳選したお気に入りのものを大切に使う、微妙だったものはある程度のところで捨て、より良いものへアップデートできるよう心がけている。



さて、2024年2月〜3月上旬に購入した個人的おすすめしたいものを紹介する。
1軍スキンケアやコスメはまた次の機会に書こうと思っているので今回は省略する。

TEARTH 4種類の紅茶セット 28袋入り

こちら紅茶大好き人間。市販のもそれなりにお高い紅茶も試した。

その中でもTEARTH(ティーアース)は美味しい。
ホテルの朝食ドリンクバーやちょっとお洒落なカフェのドリンクバーに置いていることが多い。置いているところ大好き。

定番の紅茶からブラックティー、アジアンティー、ハーブティ等様々な種類の茶葉が展開されている。
冬のおすすめは喉が潤い体が温まるはちみつ紅茶である。
今回は日々気軽に飲めるもので、尚且つ数種類入っているものを探したところ、こちらのセットが見つかった。一箱飲み切るの難しい、飽きがち。

詳細

以下の4種が入っている。

ENGLISH BREAKFAST(イングリッシュブレックファースト)
1日の始まりや朝食時に合う紅茶。濃く入れても苦味が出にくくとても飲みやすい。

DARJEELING(ダージリン)
ダージリンには3回の旬を迎え、摘み取られた季節によって色や風味が異なるが、ティーアースのは夏摘みのセカンドフラッシュと言われるもの。香りが高く、4種の中で1番これが好き。

UVA(ウバ)
飲んだことなかった。世界三大銘茶の一つだったらしい。
爽快な渋みと特有の香りが特徴だと調べたら出てきたが、飲んで見ると確かにスーッとメントール系の爽やかさがある。何か集中したい時に飲んだり気分転換に良さそう。

EARL GREY(アールグレイ)
柑橘系の香りが付けられたフレーバーティ。TEARTHのアールグレイにはスリランカ産のディンブラ茶葉が使用されているそう。ミルクティにしても美味しい。

MSQ メイクブラシ10本セット

紹介画像引用


使用していたアイシャドウ、チーク、フェイスパウダーのブラシ、この間洗い方が悪く使えなくなってしまったので購入。
ブラウンを購入したがゴールドの部分が高級感あって良い。
この値段とは思えない毛の密集度でふさふさしており、粉の含み等々使用感も良かった。

すらりフェイスボディ かっさ

最近顔のむくみがすごい。寝不足の時、塩分多い大好きなラーメンを食べた夜や翌日の朝。
Rifaの太陽光で何か充電するやつはお風呂で使うのが怖そうだったのとかっさ自体続くかわからなかったのでこちらにした。

これもなんとか波が振動するらしいけれどよくわからない。紹介映像見ても謎。
でもどこでも手軽に使えて気持ちが良いし、安いし、安いし、安いし。
使用して2週間ほどではあるが、むくまず顔がスッキリしている。
かっさ最高(ちょろい)

サンスター文具 UKANMURI CLIP

昨年の文具女子博で初出品された分厚い本をキープできる大きめのクリップ。
人気なのでネットでは品薄。近くの文具店に行けば置いているかもしれない。
再入荷あるはずなので欲しい色がない場合は待って、税込660円で買おう。

その名の通りウカンムリの形をしているので、止めている部分も見やすい。
軽い力でガバッと開き、ページの開き癖やクリップ跡がつかないところが良い。

左 ウォータリークリア、右 アイスグリーン


止めているところが見やすいウォータリークリアとアイスグリーンを購入した。
資格勉強をしていて参考書開くのに役立っている。他には料理本や楽譜などにも。いいです。ミルキーベージュもミルキーピンクも可愛かったが流石に4個はいらないので諦めた。

コーセー メイクキープミストEX

使い切ったのでリピ買い。リニューアル点はメイクキープ力が上がったらしい。
使っていても旧品との違いはよくわからないが、なんだかんだこれがいい。

私は激乾燥肌なので定期的に潤せるようエリクシールのつや玉ミスト購入したが、全然馴染まなかった(使用するタイミングが遅すぎるのかも)。

そもそも顔を濡らして乾くの待つ時間が嫌すぎる。パフの持ち歩きも嫌🤢
なので1回で済む、割と乾燥しない・キープ力が強いこちらをリピ。

乾燥さん 水分力スキンケア下地

これだけはストック買いした方が良かったかもしれない。
今見たら在庫がなくなってきている。定価は1430円なので無駄に高いもの買わないように注意。
メイクアップアーティストのCHIE HIDAKAさんが紹介されていたこれ。
乾燥崩れする私にはめちゃよかった。

内容量が少ないようにも感じるけれど、乳液に近くて使い心地はとても良いし半日経ってもカサつかずいい感じ。
石鹸でオフできて、環境因子(花粉・ホコリ・PM2.5・紫外線)から守ってくれるのとてもありがたい。春の季節よろしくお願いしたい。

乾燥さんシリーズ気になるので調べようと思う。
大事な日にしか使わないジバンシイのコンパクトクリームに似てそうなものも気になる。

長くなってしまったが、また3月中いいものがあれば追記していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?