見出し画像

第3回ディズニーランチ 手打ちうどん

先日の第3回のディズニーランチについて。
最初のテーマは『めざせ!丸亀製麺!』ということで作っておりましたが、ミッキーのゆで卵を入れたら一気にディズニーランチ感になりましたので、タイトルはディズニーランチにしましたw
前回のミッキーゆで卵つくりの反省点を生かし、今回はシリコンカップで作成。簡単に、かつ綺麗に仕上がりましたぁ〜

それはさておき、麺とかき揚げは丸亀製麺を目指し本気で頑張りました。麺は生地を寝かしたあと、生地をのばしていく過程が前より上手に!めちゃくちゃコシがあって、丸亀製麺に負けない美味しさに完成。

かき揚げはというと、、、

やはり難しいですね。何がダメなのかわからない。そこが問題なんだよなぁー。やはりすこしべちゃっとなってしまう。あの丸亀製麺の野菜のかき揚げをお家で再現したい!!!

わたしの挑戦はつづく。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?