見出し画像

10.14 日記

すごく友達が少ない人生だと
ずっと思っていたのだけど、
出産祝いの量にびっくりした。

毎日毎日、
家に何かが届く。

「赤ちゃん見に行っていい?」
といろんな人から連絡が来る。

(「見に行っていい?」
と言ってくれるのは、ほぼ女子)

出産前、
「おくるみは色んな人から貰えるから
買わないほうがいい」
ってアドバイスをくれた友人がいたけど、

「私がおくるみを貰えるはずがない!
そんなにたくさん友達いない!」

…と思って買いまくっていたら、
思いのほか、たくさん届いた。

今、ベビーベッドの下の収納スペースが
おくるみ屋さんみたいになっていて、
嬉しい悲鳴。

私に出産祝いをくれる人は
たくさんいたし、

おめでとうのメッセージはもっと…
数え切れないくらい貰った。

10年以上会っていなかった
高校時代のクラスメイトから
育児のアドバイスが
突然送られてきたりもした。

出産とか結婚とか、
人生の節目は、普段見えない縁に
気づかせてくれる貴重な機会だね。

ここから先は

0字
このマガジンは2016年に始めました。運営当初から方針や内容がコロコロ変わりますが、その変化も含めて楽しんでもらえると嬉しいです。

月刊はあちゅう

¥1,000 / 月

日記です。月に4本以上、日常や、考えていることを届けます。 ※ご購読頂くと過去のマガジン記事も全て読めます。(一部有料記事を除く)

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。