見出し画像

あなたの「燃えるようなYES!」は何ですか?

どうも、水星の申し子です。

本日は、占星術のお話じゃない。

「燃えるようなYES!」
についてのお話です。

「燃えるようなYES!」だと?
なんじゃそりゃあ?!

初見、初耳の方も、
多くいらっしゃるでしょう。

「燃えるようなYES!」って、
わたしが大好きなこの表現、
かの有名な書籍『7つの習慣』
の中に出てくるんです。

感情を抑え、最優先事項を優先するには、目的意識と使命感が要る。
<中略>
そして、優先する必要のない物事に「ノー」をはっきり言えるためには、あなたの中に燃えるような「イエス」がなければならない。何よりも大切にすべきことを自覚していなければならないのだ。

『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』
P.196「第3の習慣 最優先事項を優先する」より一部抜粋。

痺れる~!!!!!

余談ですが、
わたくし一年半ほど、
「7h」を学び、実践しております。

「7h」は、
一人で黙々と「読む」書籍ではありません。

読みながら、マーカー引っ張って、
メモを書いて、
ドッグイヤーたくさん作って、
自覚し、咀嚼し、行動し、振り返る。

その結果、
今欲しい結果を手にし、
将来さらに良い結果を手にする習慣
を身に付ける本なのです。

興味がある方は▼こちら▼から。

わたしが学び、実践している場です。


話を戻しまして、
「燃えるようなYES!」
って、何だと思いますか??

ホロスコープで例えると、
「太陽」です。
(だから知らんて)

燃えるようなYES!=太陽
とは、

「わたしはこう在りたい!」
「生きがい、やりがいはコレだ」
「これがあれば他には何も要らない」

つまり、
生きる目的、生きがい、やりがい
です。

アイデンティティ
とも表現できるでしょう。

では、突然ですが、

「あなたの燃えるようなYES!」
は何ですか?

そう問われた時、
すぐに答えられますか??

一年半前のわたしは、
答えられませんでした。

でも、
それが解らずに生きる人生って、
めちゃくちゃ勿体ないと思いません??

生きる目的がある人生の方が、
良くない??


今は、先ほどの問いに、
自信を持って答えることができます。

わたしの「燃えるようなYES!」は、

表現者として、
わたしの紡ぐ言葉が、
誰かの琴線に触れること。
行動のきっかけとなり、
その方の人生がより良くなること。

同時に、
誰かの「燃えるようなYES」が、
最大のパフォーマンスを発揮するように、
カタチにしてアウトプットすること。


今は、
ホロスコープというツール、
デザインという手法で、
燃えるようなYES!を実現しています。

ただし、
「燃えるようなYES!」が叶うなら、
手法は何だってかまわないのです。


このところ、
わたしの「燃えるようなYES!」
が叶う瞬間が一気に増えたんです。

noteやスタエフの配信に対して、
コメントで、感動や気づきを伝えて下さる方が、
大勢いらっしゃいます。

スタエフで、
アンサー配信をして下さる方まで!

うれしみが過ぎて、

「全員、神か。」

と思ってます。

わたしの「燃えるようなYES!」が
轟々と音を立てて燃え上がっている。

これを人は、
「しあわせ」と呼びます。


そんな「しあわせ」を届けてくれる方、
全員をご紹介するのが筋ですが
ちょっと紹介し切れない…。

なので、今回は、
note、スタエフ両方で繋がって下さっている
3名の方を勝手に紹介します。

▼ニシタロウさん▼

タイトルの通り、
整理整頓がなされており、
シンプルでかつムダがない。

乙女座と第6ハウスの匂い
がプンプンする太陽魚座の漢。
(太陽星座、聞いたんかい笑)
(そのあたりは抜かりない)

▼ニシタロウさんのスタエフチャンネル▼


続いて、
▼ソナさん▼

マジメさと不真面目の絶妙なバランス。
そして、angelボイスとはこのことよ。

いつもネチネチ絡んでくれて、
本当にありがとう!
(言い方)

▼ソナさんのスタエフチャンネル▼


最後に、
▼ヌンチャク・コーイチさん▼

ヌンチャクって名前とのギャップ萌え。

ヌンちゃんのスタエフアンサー収録から、
大勢の方が飛んで来て、
聴いてくださり、
フィードバックをくださいました。
深謝しきれない。

▼ヌンちゃんのアンサー収録▼

御三方、noteもスタエフも
めちゃくちゃ素敵!!!

人柄がダダ洩れているので、
ぜひフォローして遊びに行ってみてね。

それから、
「あなたの燃えるようなYES!」
は何ですか??

ぜひ考えてみてください。

「コレだよ!」
ってのがある方は、
ぜひコメントで教えてください。

ショーコが泣いて悦びます。

ということで!

最後まで読んでくださったあなた、
好き!!!!!

▼「双子座新月1day塾」お申込み受付中!▼

双子座TOP_page-0001 (2)

画像をタップorクリックで詳細ページへ!

▶鑑定・セッションメニューはこちらから

▼スタエフやってます!▼

▼ナカーマとYouTubeもやってます!▼


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。