見出し画像

2/12~2/18の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は、「来週のそら模様」をお伝えします。

【2/12~2/18の宙《そら》模様】
13日 火星が水瓶座へ
17日 牡牛座 上弦の月(0:00頃)
17日 金星が水瓶座へ
※4/2まで全天体順行期間

まずはバレンタイン前後で、
火星と冥王星が重なります。

この両者は兄弟のような関係性で、
性質が似ています。
火星の1オクターブ高い性質を持つのが冥王星。

両者ともにほとばしるエネルギーを持つ星です。

バレンタインだし、「好きだ!」という
熱い想いが溢れ出す人が居そうですね。

また火星・冥王星共に「性」を象徴するので、
そちらも燃えそうだわ(゚∀゚)

また、普段は大人しい人なのに、
このタイミングで感情が爆発して、
制御が効かなくなる、みたいなことも。

とくに「怒り」の感情ね。
「イラっ💢としたときは、ひと呼吸」
を普段以上に心がけてください。

あるいは、とんでもない集中力や
「火事場の馬鹿力」が発揮されやすいので、
どうしても頑張りたいことがあるって人は、
この14日前後を活用すると良いですよ。

それから、火事とか噴火、地震には注意が必要ですね。

17日になった瞬間に、牡牛座で上弦の月、
同じく17日には、
火星を追いかけるように金星が水瓶座へ。

上弦のチャートでは、
月以外の星が北側(下半分)に集中。
アセンダント蠍座だし、重厚感があります。

月は「第7ハウス」で、
太陽がICに重なっているのが印象的。

上弦の月~満月までの一週間は、
関わる相手を通じて、
自分を深く内観することになりそうですね。

DSCに天王星が重なっているし、
「なにコイツ?!宇宙人かよ!」
っていう“イミフ”な人と出会ったり、
対応をせざるを得なかったりするかも。

自分の軸がないと相手に引っ張られそうなので、
自分の意思をしっかりと持ちましょう。
上弦のチャートの詳しい紐解きは後日。

そして、上弦の月を迎えた直後に、
金星が山羊座から水瓶座へ。

この動きをもって、水瓶座に5つの星が集中します。
アクエリアスステリウム。

【ステリウム】
天体がサインやハウスに集中している状態

不動サイン(牡牛、獅子、蠍、水瓶)のyou、
2/10水瓶座新月あたりから
まあまあしんどいんじゃなかろうか(゚∀゚)

太陽と水星が魚座に抜ける2月下旬から、
だいぶ圧が抜けるはず。
もうちょっとの辛抱じゃ!!

金星は水瓶座に移ったらすぐに、
冥王星と重なります。
バレンタインデーのその後もまだまだ、
とろける恋愛ができそう(゚∀゚)
おめでとうございます。

ただ、嫉妬心とか執着心も強まります。

「裏切りは許さない」組合せでもあるので、
不倫や浮気にはご注意ください。

ビジネスにおいても、この時季に
大きく結果につながる人も居そうですね。
今までにない額を稼ぐ、ってこともあり得ます。

とにかく来週は水瓶座weekといって良し。

自分のチャートで水瓶座がどのハウスに該当するか?
確認しておくと良いですよ。
そのハウスのテーマに力を入れると、
想像以上の結果が出るはずです。

ハウスが分からない人は、
自分の太陽星座から数えて水瓶座が何番目か?
を確認してみてください。

例)蟹座の人は、水瓶座は8番目
射手座の人は、水瓶座は3番目

その番号のハウスのテーマに取り組んでください。

以上!
皆様、beautifulな一週間を。


▼LINEにお友だち追加で、
「星の活性化度チェックシート」プレゼント!

▼ホロスコープ鑑定、講座のお申込はこちら


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。