見出し画像

3/11~3/17の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

本日(3/10)は、一粒万倍日かつ魚座新月。
水星が牡羊座へ移る日でもあります。

節目感が強いですね~。

新月図の解説と水星について
noteを更新しているので、
併せてチェックしてみてください。

では、「来週のそら模様」をお伝えします。

【3/11~3/17のそら模様】
12日 金星が魚座へ
17日 双子座 上弦の月(13:10頃)
※4/2まで全天体順行期間

12日に金星が魚座へ。

魚座の金星は“癒し”ですね。

自分の心や身体が癒されることを
ぜひ日常に取り入れてください。

マッサージやトリートメントなど、
ボディケアも良いですね。

西洋占星術では「春分」が一年のスタートです。

現在は、その直前の魚座の季節で、
金星を含めて4つの星が魚座に集中します。

牡羊座で新しくスタートを切るために、
不要なものはきちんと浄化させて、
終わらせるのが魚座です。

いまの自分にとって不要なものはないか?
あるなら、潔く捨てる、終わらせる、
ということもぜひ意識してみてください。
人間関係も含めて。

奇しくも、17日の双子座上弦の月で
月が位置する双子座28度は、
「リセット」からの再生を意味する度数です。

月は「第12ハウス」にありますので、
潜在意識の中にあるネガティブな感情
をリセットしてくださいということのようです。

どんなに前向きなことを言っても、
本音がネガティブであれば、
そっちが現実化してしまうんですよね。

ネガティブな感情は、
決して悪いものではないです。
否定したり、無いものにしたりしてはダメです。

不安なんだね。
苦手なんだね。
悔しいんだね。
羨ましいんだね。
腹が立つんだね。

きちんと感情の存在を認めて、受け入れる。

「でも、その感情のままでずっといると、
苦しいよね。
本当はどうしたい?どうなりたい?」

そう自分に問いかけてみると、
本音は必ず答えてくれます。

ネガティブな感情の奥にある、
あたたかさに気が付けます。

その結果、目の前の現実も、
あたたかなものになるんですね。

感情が先、現実は後です。

だから、できるだけ心地よく、
ごきげんでいる時間を増やす方が良いんです。

自分の振動数をなるべく落とさない方法、
落ちたときに秒で戻せる方法を
たくさん持っていると強いですね。

シンプルですけど今週は以上!
beautifulな一週間を。


▼3/15に無料セミナー開催!
「春分図2024」を解説します。
9時~10時@Zoom
ご参加希望の方は、LINEに友だち追加の上、
「15日」とひと言だけ送ってください!

LINEにお友だち追加で、
「星の活性化度チェックシート」プレゼント!
▼ホロスコープ鑑定、講座のお申込はこちら


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。