見出し画像

写真・作品作りは自由が良い

多重露光・レイヤー・コラージュ なんと呼ぶのが正解なのかわからないが、そうだな私はレイヤーフォトって呼ぶことにする。レイヤーフォトの楽しさは、洋服のコーディネートの様なものです。生まれた時から繊維 縫製 アパレルなどの環境にいるのでね、このトップスにはこの柄のスカートかな?写真もそんな風に考えるのがしっくりくる。自分が着飾ったり、服を買いに行ったりはもう全然苦手なんですが、人のコーディネートを考えるのは好きなんです。ディスプレー用にボディーに着せるのも。

手紙vsガラケー&スマホの間のように、デジタルとフィルムの間にはわかりやすくしっかりとしたボーダーラインがあると思う。その定規で測るとすれば、レタッチの是非とかうんぬんかんぬん的な事など、デジタル範疇のあれこれはガラケーとスマホの違いくらいだと思ってる。そんな感じで思考し楽しく制作しています。自己満足の世界。

画像1


「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)