見出し画像

11/29~12/5の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は、
「来週の宙(そら)模様」をお伝えします。

【11/29~12/5の宙模様】
12/1 海王星逆行終了
12/4 射手座 新月〈皆既日食〉(16:44頃)
※天王星が逆行中

来週から12月だなんて。
アンビリーバボー。

気づいたら年越しとるパターンだよ。
ヤバイヨ、ヤバイヨ~。

しかーし!
12月の過ごし方は、
めちゃくちゃ重要ですので、
ぜひ下記もお読みになってください。

12月1日、5カ月ぶりに、
海王星が逆行を終了します。

惑星が逆行を開始/終了する際は、
動きが一旦止まる状態=「留(ステーション)」
になります。

この「留」の時が最も影響が強いのですが、
海王星は動きが遅く、「留」の時間が長いのですわ。

ですので、来週は、
「丸っと影響下」と捉える方が良いかもしれません。

ただまあ、個人への影響というよりは、
社会的な影響の方が大きいでしょう。

水害や地震による津波であったり、
ドラッグや薬物に関するニュースもあり得ます。
また、ウイルス感染症の拡大にも注意が必要です。

来年は、木星が魚座を運行して、
海王星とタッグを組むワケですが、
コレがどう転ぶかは、めちゃくちゃ心配。

確実に、ゆる~く、ふわ~っとします。

曖昧な事、グレーな事も増えるでしょうし、
感情が揺さぶられやすくもなります。

感傷的になりやすいし、
感情に付け入られやすいとも言えますね。

それから、この両者、
中身を全く確認しないで、何でもかんでも
「イイね~、めちゃくちゃイイね~」
と拡散・シェアしちゃいます。

そのため、これまでの比じゃなく、
フェイクな情報が増えます。

玉石混交の情報から、
正しいものを見極める審美眼が必要なので、
インプットを怠らないようにしましょう。


それから、何と言っても、
12/4は射手座で新月。

今回は、皆既日食です。

日本では観測できないようですが、
非常にパワフルですね。

今回の日食のテーマは、
「働き方と健康」です。

このテーマは、
2021年を統括する「春分図」と同じ。

医療と健康には引き続き焦点が当たります。
射手座の日食なので、
海外も絡む気がしますね。

個人レベルにおいては、
「言っちゃいけない」と思うことほど、
ついポロっと口を滑らせてしまいがち。

でも、何となく、
「本音を、本心を言ってよ。」
っていう声がホロスコープからは聴こえてきます。

本音や本心って、
言葉じゃない伝え方がカッコいい、
みたいな風潮あるけど、
わたしは言葉にしてもらう方が、
断然うれしいけどなぁ。

今回の新月図は、
太陽と月に水星が重なり、
「想いを言葉でストレートに伝える」感
が満載です。

身近で大切な人ほど、
恥ずかしくて、照れくさくて言えない想いを、
ぜひ伝えて見てくださいね。

ということで、
皆さま、beautifulな来週を。

深謝。

▼ホロスコープ個人鑑定・セッションは
こちらから。

▼ショーコの自己紹介

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
【12月の予定】
1日「ホロスコープ鑑定書」12月分お申込み受付開始
4日 12/22開催「冬至1day塾」お申込み受付開始
22日 「冬至1day塾」開催(19時~20時半予定)
25日 鑑定士チーム「Polarius(ポラリアス)」が読み解く2022
  (新春商品)リリース!
※ショーコ個人でも、「個人の年運鑑定2022」をリリース予定です。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。