見出し画像

9/2~9/8の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

本題の前に。
先週、新しい鑑定書をリリースしました。

たいへん有難いことに、
鑑定書〈完全版〉とセットでのお申込を
複数いただいています。

いま必要な人が多いのではないかと思って、
満を持してというと大げさですが、
このタイミングかなと思い、リリースしました。

ご縁のある方のお申込をお待ちしています!

では、本題へ。

毎週日曜日は、
「来週のそら模様」をお伝えします。

【9/2~9/8のそら模様】
2日 天王星が逆行開始(2025年1月31まで)
2日 冥王星が山羊座に戻る
3日 乙女座 新月(10:55頃)
5日 火星が蟹座へ
※土星、天王星、海王星、冥王星が逆行中

とんでもないバキバキ感ですね~(゚∀゚)

2日、天王星が逆行をスタートして、
逆行中の冥王星は山羊座に戻ります。

天王星が逆行を始めることで、
土星+トランスサタニアンが逆行中となります。

社会的に“見直し、点検”の期間になります。

2025年という転換点に向けて、
社会においても、個人においても、
棚卸しをする必要が出てくるかもしれません。

新時代にはどうしても持っていけないよ~
というものが壊れたり、関係性が終わったり
ということもあるでしょう。

すべて必要で、最善の出来事だと捉えてください。

そして、3日は乙女座で新月。

アセンダントは蠍座。

チャートルーラーの冥王星と火星、
水星で「YOD」という配置が描かれています。

冥王星は「第3ハウス」にあり、
YODの要となる頂点に位置しています。

人の心やものごとの核心に迫るような
鋭い洞察力を発揮しやすい時期と言えそう。

「この人、本音は違うな。」
と感じるシチュエーションも多いかも、

逆に言うと、嘘はバレやすいし、
建前が通用しないってことです。

嘘や隠し事はしない方がイイし、
本心をきちんと伝える必要がありそうです。

また、この時期は、
言葉に強烈なパワーが宿りやすいです。

会話の中で無意識敵にキツイひと言を放って、
相手を傷つけたり、追い込んだりする可能性もあります。

言葉のナイフを、言葉の暴力で
相手を無自覚のうちに傷つけないように、
言葉遣いや、伝え方にいつも以上に気を配ってください。

そして、新月の起こる乙女座12度は、
未知なるものへの探求心を示す度数です。

新月は「第10ハウス」で起こります。

仕事で気になることはすぐに調べて、
疑問に思うことはどんどん探求してください。

そして、「この世界に対して興味を持つ」
ということが今回の新月のテーマです。

普段なにげなく過ごしている日々を、
興味を持って眺めてみることで、
いままで気がつかなかったことに気づいたり、
意外なものに興味を持つことができたりしそう。

それがきっかけとなって、
人生が思わぬ方向に展開していく可能性も。

とにかく、ぼーっと生きていてはもったいなさそう。

興味を持って世界を見て、
人生をより彩り豊かにしましょう。

新月図の詳しい紐解きはこちらから。

そして、5日、火星が蟹座へ。

火星にとっては蟹座はあまり居心地がよくありません。

自分の中にある怒りの感情を、
ため込んでため込んで、、
一気にドバーっと噴出させないように。

適宜、ガス抜きを意識して過ごしてください。

火星が蟹座を運行するのは、11月4日まで。

ということで以上!

beautifulな一週間を。


▼ホロスコープ鑑定、講座はこちらから。

▼LINEにお友だち登録で、
星の活性化度をチェックできる
セルフチェックシートをプレゼント🎁


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。