見出し画像

この世は才能で溢れている。

どうもどうも、ホロスコーパーショーコでーす。

1月13日山羊座新月に、
「そうだ、スタエフやろう。」
そうなぜか不意に思い立ってアプリをダウンロードし、その20分後に一本目の収録をUPしました。

そこから約2ヶ月が経過。
いや~、
スタエフがジワジワとめっちゃおもしろい。

今朝はなんと!
昨日スタエフで出会ったヒロキマンさんと
Zoomで情報交換会しました~笑

この“風の時代“感よ。
ヒロキマンさん、楽しい時間をありがとうございました~。

わたしはまだスタエフを始めて間もないし、
全然使いこなせてる感はないんだけど、
何がおもしろいって、
ちょっと前にも書いたけど、
ユーザーさんが才能に溢れているんですよ。


いや~ほんと、天才がゴロゴロいるね。

バリバリビジネス系、
副業でゴリゴリ稼いでいる方、
わたしと同じく占いや統計学をされている方、
子育て中のお母さんや主婦の方、
ご夫婦やカップル、兄弟で収録されている方、
大学生や中学生の男の子も!

普段生きている中では、

なかなか交流できない年代や分野の方のお話が聞けて、めちゃくちゃ勉強になるし、楽しいです。

中には、ほんとバカすぎるけど、
めちゃくちゃ面白いチャンネルもあって、
聴きながらゲラゲラ笑って、免疫力が爆アガリ。

「この世は才能に溢れている。
才能しか見あたらない。」


ほんとコレに尽きる。
毎日が刺激に満ち溢れていますわ笑

そして、最近はようやくスタエフ内でも
じゃれ合うナカーマが出てきて、
そのやりとりもめちゃくちゃ楽しい。
やっぱり仲間がいるとより一層楽しめますよね。

スタエフのユーザーさんは、
基本やさしくて良い人ばかり。

「イイ!」と思った配信者さんや収録をシェアする文化もあって、
見返りを求めるのではなく、
「ただシェアしたくてやっている」とか、
「結果的に、自分の身に付いて有難い」
というどんだけ前のめりなんだよ!って方ばから。
たしかにwin-winだし、素敵だなと思います。

「自分が自分が」とか、
「良いものは秘密にしておきたい」
という出し惜しみをしない感じがイイ。

ということで、
今回はわたしもシェアさせていただきます。

いつも素敵な収録や配信者さんをシェアしてくださる放送作家でUber配達員のミツさん。

ミツさんは、noteも書かれています。

ミツさんが最近出されたkindle本、
めちゃくちゃおすすめ。

わたしも読んで、ポロポロ泣きました。
ミツさんのお母さん譲りのやさしさと、
“輝かぬ人などいない”という想いが
ギュッと詰まった一冊で必読。

巻末にショーコの感想も載せてくださってた!
感動🥺

※ミツさんは“バカナカーマ”でもあり〼

それからそれから、
ニートのDaisukeさん。(書き方)

スタエフのフォロワーさんの増やし方を最初に教えてくださった方。
継続と効果検証を繰り返して、
結果を出されている。
お若いのに博識だわ。リスペクト。

まだたくさんいらっしゃるのですが、
おいおいご紹介してまいります。

人はやはり、
環境と付き合う人で形成される。

長く続く関係性や居場所も重要。
その一方で、
わたしは常に進化、成長したいので、
どんどん新しい人と出会い、
感化されて生きていたい。

スタエフには、
そのチャンスがゴロゴロ転がっていて、
毎日が刺激に満ちていて、楽しいです。

ということで!
いつもわたしに刺激をくださる新たな関係性に、心からの深謝を込めて。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。