見出し画像

4/23 水瓶座 下弦の月

どうも、水星の申し子です。

今回、いつも以上に力入ってます。
長いので、覚悟して読んでください。

4月23日 20時56分頃、
水瓶座で「下弦の月」を迎えます。

下弦の月とは、
新月に向かって欠けゆく途中の半月。

月(不安定さ、刺激に対する反応)
がなくなりつつありますので、
感情の波が次第に穏やかになるのを実感できるでしょう。

そして、今回の下弦から、
「不動サイン」での月の満ち欠けのサイクル
に突入します。

<不動サイン(星座)>
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座

20日には太陽も牡牛座へ移り、
ずっしりどっしりと重厚感が漂います。

現在、牡牛座には太陽を始め、
水星、天王星、それから、
ドラゴンヘッドがございます。

ノード(ドラゴンヘッド/テイル)が絡むので、
5月の新月・満月は「食」を伴います。

食を伴う新月・満月は影響力が非常に強いです。


そして、牡牛座の星々が、
水瓶座の土星と葛藤の配置を描きます。

4月はオセロゲームのように、
白が黒に、黒が白にと、
状況や感情が変化しやすいですが、

5月はもっとヤベェよ(゚∀゚)

4月の比じゃねぇよ(゚∀゚)


と脅したところで、
下弦のホロスコープを見てみましょう。

ご覧の通り、星々が、
北側(下側)に偏ってございます。

よって、前提として、
ここから新月までの一週間は、

「自分の手の届く範囲を丁寧に整える」
「足下の土を耕し、丈夫な根を張る」
「身近な人間関係を大切にする」

ということが大事な期間です。

現在、太陽牡牛座の季節でもあり、
自分のペースと心地よい状態を維持し、
コツコツと丁寧に物事に取り組めば、
必ず追い風が吹きますからね。


今回、月が位置するのは、
水瓶座4度「インドのヒーラー」で、
「第2ハウス」。

ここから紐解けることは、
「自力で稼ぐ力を身につける」
「金額じゃない、そこにやりがいはあるか?」
「“稼ぐ”のパラダイムシフトを起こす」

社会的に見れば、
「国として自活できるようにする」

この辺りでしょう。

まず、個人のレベルにおいては、
フリーになったり、独立したりする方が、
この春はより一層、増えそうです。

フリーになる、独立すれば、
組織のしがらみや規制からは自由になれますが、
「安定した収入が毎月得られる」
という保証はなくなります。

身体的な自由を手に入れても、
現在の社会のシステム上、
生活するにはある程度のお金が必要です。

よって、
最低限は自分の力で稼ぐ必要がありますし、
その力を身につける必要があります。

これからの時代は、
独立するとかフリーにならずとも、
「自力で稼ぐ=能力を価値に変える力」
は発揮して生きる方が良いとわたしは考えます。

極論ですが、それが実現できれば、
能力と能力を交換し合えて、
金銭的なしがらみからも放されるからです。

コノヒト、ナニイッテンダ?

って思ったそこのyou,
つまり、物々交換のイメージです。

自分が釣った魚を隣の人にあげて、
隣の人が作った野菜と交換してもらう。

「物」同士の交換じゃなくても、
「スキルや知識」同士でも、
「物」と「スキルや知識」でも成立します。

コレができれば、極論、
お金がなくても生きていけます。

お金がなくなることへの不安は、
突き詰めていくと、
「生活ができなくなる」に行きつきます。

つまり、「食えなくなる」ということ。

食うために必要なのは、
実は、お金ではありません。

お金は「価値と交換できるツール」であり、
食うために本当に必要なのは、
「お金を生み出す身体と能力」です。

今の時代、
突然 会社がなくなる、仕事がなくなる、
という可能性は当たり前に考えられます。

大手だからとか、公務員だから大丈夫、
みたいなことはありません。

むしろ、そういう環境ほど、
古臭く、時代遅れの文化が残っているので危険。

これからは、完全に「白」じゃないと、
一発で吹っ飛ぶ可能性も高いです。

肩書きだけの老害の何気ない一言が、
ネットで出回ってバズって「終了~。」
みたいなことも十分にありますのでね。

話しが逸れたよ(゚∀゚)

「お金を生み出す身体と能力」ね。
これがまさに牡牛座です。

太陽が位置するのは、
牡牛座4度「虹のたもとの金の壺」で、
「第5ハウス」。

まずは、身体が資本。

どんなに稼ぎたくても、
稼いで楽しいことがしたくても、
健康じゃないとできませんので。

自分の意志で、
健康な肉体づくりを行うことが大事です。

それから、

その仕事、楽しい???

生きがい、やりがい、感じる?

金額じゃないって、
本心では分かってるよね?

ってホロスコープから言われてます。

「好きを仕事にするなんて、甘い。
簡単にできることじゃない。」

会社を辞める前に上司に心配されました。

その時に、

「好きなじゃないことで稼ごう、
って思う方がこれからの時代は甘いです。」

と言い返したのは、このわたしです(゚∀゚)ドヤァ

おそらく大半の方が、
「好きなこと、楽しいことで
対価を得られるに越したことはない」
と感じていらっしゃると思うんですね。

「でも、やっぱり難しいよね」
と思って、行動しない場合が大半です。

なぜか?

「今よりも稼げる確証がないから」
「今の給料なら安定した暮らしができるから」

え?なんで??(゚∀゚)

なんで決めつけるの?

今の倍、いや、ゼロ一つ多く
稼げちゃうかもしれないよ??

どうして,
せっせと可能性の枠を狭めるの?

家族が居るから、ローンが残っているから、
とかは、ぶっちゃけ言い訳ですから。
不安なだけです。

あと、「安定した暮らしがいつまでも続く」
なんて、頭の中お花畑か。
(明らかに言いすぎている)

明日、生きられないかもしれないよ?

お亡くなりになられる前に、大半の方が、
「生きている内に○○しておけば良かった」
「もっと好きなことをすれば良かった」
と思われるそうです。

めちゃくちゃ勿体なくないですか??

やりたいこと、好きなこと、楽しいこと、
今、やればイイじゃん(゚∀゚)

やってみて、失敗したら、
別の方法を試すか、元に戻せばイイじゃん。

わたしは退職する時に、
「もし上手くいかなかったら、出戻りまーす♪」
と言って去りましたよ(笑)

可能性にチャレンジするのが人生だ、
ってわたしは思います。

そして、
「毎月定額のお給料が入ってくる」
「平日は出勤して、土日祝が休み」
「毎日9時~18時の8h労働」
みたいな定番のスタイルも、
当たり前、フツー、常識と考えるのも古臭いし、

「働かないとお金がもらえない」
という概念さえも古い。

「半年仕事して、残りは遊ぶ」
「午前中だけ仕事する」
「お金がある人からサポートしてもらう」
「楽しくブログ書いてお金もらう」
「SNSでLIVEして課金してらう」
「歩いてお金稼げるアプリを使う」

自分が授かった身体と能力を活かせば、
可能性は無限大だし、
今居る環境ばかりに安住しないで、
新しい環境やネットワークに飛びこめば、
目から鱗な情報や知識がたくさん得られます。

自分自身をアップデートさせないのは、
怠慢です。
現状維持は退化と同義です。

せっかくこの世に生を受けたのだから、
この身体で生きているのだから、
自分の可能性や能力を信じて、
生きがい、やりがいを感じる時間を一秒でも増やしたくないですか?

「わたしにはそんな能力などありません。」
「自分の能力が分かりません。」

と言う方は、いつも申し上げます。

①昔から好きで続けていることは?
②よく周りの人から頼まれることは?

この二つの解があなたの能力です。

コレでも分からない方は、
ぜひわたしの鑑定書もしくはセッションへお越しください。

ズバズバ申し上げます(゚∀゚)

ということで!
長くなりました!久しぶりに3千文字超!

皆さま、beautifulな下弦の月をお迎えください。

深謝

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

あなたの全てを1万5千文字で綴ります。
「ホロスコープ鑑定書〈完全版〉」
\4月は余裕あり♪/

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

ホロスコープで人生コンサル!
👇「星のカルテと処方箋」👇

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

そのた他の鑑定・セッションのお申込は、
👇こちらから。👇


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。