見出し画像

11月の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

10月は非常に節目感の強い月でした。

逆行していた冥王星が順行に戻り、
日食や月食が起こり、
今年の中でも肝になる月でしたね。

ターニングポイントや、
「終わった。」という出来事を経験した人、
心身のデトックスが起きた人、
いらっしゃるはずです。

通常12月以降に流行るインフルエンザが
こんなに早期に流行しているのも、
星の動きを見れば妙に納得。
細胞レベルでリセットが促されたワケです。

10月は濃かったが、11月も引き続き濃い!

秋から冬へと向かいつつあり、
日増しに寒さを感じる季節ではありますが、
星の動きとしては非常にアツイんです。

ポイントは大きく2つ。

・土星が順行に戻る
・火星が本気を出す

順番にいってみましょう!


4日 土星が順行に戻る

まず、4日に土星が逆行を終えて順行に戻ります。

魚座の初期度数にある土星は、
6月18日から逆行を始めていました。

4ヶ月半ほどの逆行期間をあけて、
ついに11月4日に順行に転じます。

土星は、忍耐、責任、制限、課題の象徴です。

土星が逆行している間は、
自分の中で「圧」がかかりやすく、
プレッシャーを感じることが多かったかもしれません。

例えば、仕事や役割に対して
必要以上に責任を感じてしまったり、
計画がなぜかうまくいかなかったり、
現実的な課題に直面したり。

精神的にストレスを感じるシチュエーションが増えます。

「頑張りすぎてしまった」
「心も体もお疲れモード」な人は、
土星逆行の影響を大きく受けている可能性が高いです。

しかし、土星逆行期間中に、
苦手なことや課題と向き合った人は、
多くのものを得たことを肌で感じられるはず。

土星が順行に戻った以降で、
苦しんだり、もがいたりした結果を
受け取ることができます。

お疲れさまでした!(゚∀゚)!
おめでとうございます!(゚∀゚)!

土星は現在、魚座にあるので、
「夢や理想をカタチにする」
「人を許し、真に愛することを学ぶ」
といったことがテーマの2年間となっています。

土星が順行に戻ることで、
心がふわりと軽くなって、
自分の夢や理想をカタチにするために、
行動につなげることができそうです。

大切な人に対する愛がたしかにあることに
改めて気が付くことができそうです。

世の中のために自分ができること、
自分の役目や使命に気が付いて、
それを具現化するために動くことも。

今年は残り2ヶ月「も」ありますから。

土星の「具現化する力」を借りて、
自分の想いを描くだけで終わらせず、
しっかりとカタチしてください。

火星が本気を出す

11月は、なんといっても火星がアツイ。

火星は現在、蠍座を運行中。
火星にとって蠍座は、
本来の力を発揮しやすい場所なんですね。

メラメラと燃えたぎっている火星が、
他の星に次々にアクセスするんです。

12日 火星・天王星オポジション(180°)
17日 火星・海王星トライン(120度°)
18日 火星・太陽コンジャンクション(0°)
22日 火星・冥王星セクスタイル(60°)
26日 火星・土星スクエア(90°)

すごーーーッ!!(゚∀゚)!!
鼻血でそう。

火星は情熱、行動力、勇気の象徴です。

蠍座でいっそう力がみなぎる上に、
他の星々の力も借りることができるので、
11月は普段以上にアドレナリンが出て、
エネルギッシュに行動しやすいときなんです!

それぞれのアスペクトを解説すると、
火星・天王星オポジションは、
大きめで過去にないリスクを取りにいく

火星・海王星トラインは、
夢や理想に果敢にチャレンジする

火星・太陽コンジャンクションは、
自分の可能性にとことん賭けてみる

火星・冥王星セクスタイルは、
過去の限界をサクっと超える

火星・土星スクエアは、
怒りの感情を自己成長のために使う

Bravo!!(゚∀゚)!!&beautiful🔥

仕事もプライベートも、
思い切ってチャレンジしてみてください。
勇気を出して、限界を超えてみてください。

土星の順行ともあいまって、
行動すれば理想をカタチにできそうだから!

また、蠍座火星は他者への影響力も強め。
他者に対して積極的に働きかけるには
ものすごく良い時季です。

ただ、押しや「圧」が強すぎたり、
「クレクレ」になりやすかったりもします。
冷静さと柔らかさを意識してください。

というワケで、
11月のポイントは土星と火星なのだが、、、

実はもう一つあるのです。

「蠍座↔牡牛座ラインがアツイ」

コレは10月からの流れにも関係していて、
11月以降を加速度的に充実させる上で、
カギになってくるのです。

詳しくは、4日のZoomセミナーでお伝えします!

無料で参加できますので、ぜひ。

以上!
beautifulな11月を!

\オンラインスクール始めました!/

自分を知るワーク、おもしろいですよ!
ぜひホロスコープを学びましょう!

▼鑑定のご依頼はこちら


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。