見出し画像

2/19~2/25の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は、
「来週のそら模様」をお伝えします。

【2/19~2/25のそら模様】
19日 太陽が魚座へ
23日 水星が魚座へ
24日 乙女座 満月(21:31頃)
※4/2まで全天体順行期間

週明けに太陽が魚座へ移ります。

しかし、まだ水瓶座には
水星、金星、火星、冥王星と、
4つの星々が滞在しています。

太陽を追いかけるようにして、
23日に水星が魚座に移っていくので、
来週はまだまだ水瓶座ステリウム。

水瓶座は「風」のサインだけど、
「不動」の風ですからね。

牡牛座の木星、天王星を併せると、
10天体中7つが「不動サイン」。

ずっしり、どっしり感、
動かざること山の如し感がハンパない。

しかし、牡牛座↔水瓶座は、
スクエアの関係性ですから。

動かしたくないものを動かさざるを得ない
シチュエーションも多いと思います。

こだわりはどうしても譲れない。
信念、ポリシーに反することは許せない。

この状態になりやすいけれども、
コレをいかに超えていけるか?が、
来週を過ごす上でのカギとなりそうです。

24日は乙女座で満月。

月が位置する乙女座7度は、
人間関係の依存を利用することを
意味する度数です。

誰かに依存することで良いものを得られる、
と期待する気持ちが高まるかもしれません。

月以外の星は、すべて西側にありますから、
どうしても人に頼りがちになりそう。

月は仲間や友人、コミュニティを意味する
「第11ハウス」にあります。

「このコミュニティやグループに属していれば、
周りの人に引き上げてもらえるだろう。」

「このオンラインサロンに入れば、
ビジネスで成功できるだろう。」

そんな期待をしてしまうようなイメージ。

ただし、皆さんご存じのとおり、
自分で動かないと結果は出ません。

誰かに広い世界へ連れて行ってもらうことを
期待してはなりません。

広い世界へ自分を連れていくのは、
自分自身だということを忘れない、
ということが満月からのメッセージようです。

満月図の詳しい紐解きは後日。

最後に、現在、
水瓶座の金星と牡牛座の天王星が
「ミューチュアル・レセプション」です。

ミューチュアル・レセプションとは、
星同士が持ち場の星座を交換し合っている状態。

金星のオウンサイン…牡牛座(と天秤座)
天王星のオウンサイン…水瓶座

このミューチュアル・レセプションを
うまく活用するためには、
「斬新な感性」に触れてみること。

「この人、ぶっ飛んでるな。」
って感じる人の動画を見てみるとかね。

わたし、この金星×天王星って、
仲里依紗さんをイメージしたんですよ。

いまもドラマに出ていらっしゃって、
YouTubeも人気ありますよね。

美しくてクリーンな女優のイメージを
YouTubeでは良い意味でぶっ壊していて、
「あぁ、個性ってこういうことね。」
を体現してくれています。

もし、まだ見たことがない方は、
ぜひ見てみてください。

あと、もうひと方は料理研究家のリュウジさん。

「至高の〇〇」というネーミングとか、
勝手に“体に良くなさそう”なイメージの
パンダ(味の素)を推奨しているところとか
牡牛座×天王星(金星×天王星)だなぁと感じます。

ベロベロに酔っ払いながら調理する
っているのも斬新ですよね。
「あ、それアリなんだ。」っていうね。

禁じ手を使いまくっている。
斬新すぎる料理=金星×天王星だ。

フツーとか「ねば、べき」の概念を超えて、
独自の世界観を堂々と発信できる人は、
ここからどんどん飛躍しますね。

ちなみに、わたしも、
お酒を飲みながらはごくたまにしかないけど、
飲んだ後にnote書いたり、動画編集したり、
セミナー資料をつくったり、フツーにありますよ。

YouTubeでもマジメに語らずに、
ベロベロで喋ってみようかな(゚∀゚)

酒飲みホロスコーパーのポジションは、
まだ空いている気がする(゚∀゚)
そっちの方がバズったりして。

というワケで、以上!
beautifulな一週間を。

▼ホロスコープ鑑定・講座メニューはこちら


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。