見出し画像

愛犬の旅立ちの日


2024.7.7

七夕の今日、愛犬と最後のお別れをしてきた


昨日まで冷たくも目の前に存在していた愛しい存在が煙になってお空へいってましった


もう触れることもできない

あの匂いを嗅ぐこともできない


さびしいな





初めてお世話になったペットの火葬屋さん

焼けるものなら食べ物やお花は入れてもいいということだった

大好きだった芋やかぼちゃ、ブルーベリー、トマトなどを一緒に入れた

お世話になった動物病院から頂いたお花も一緒に飾らせてもらった


お空にいっても寂しくないように先に旅立った祖父に願った

前みたいにたくさん可愛がってやってねって

迷わず会えますように



40分ほどで大好きな愛犬はお骨になった

骨壷を持った時、抱いているような感覚でなんだか安心した

大切に抱えながら家に帰った



帰ってきてから今日は七夕だと気づいた

家にあった緑色のマスキングテープで白い壁に笹を描いた

短冊風のものに願い事を書いた

天国に行った愛犬の幸せと家族の健康を祈った

叶うといいな




いない日常に慣れるまでまだ時間がかかりそうだけど頑張っていかなきゃな


出会ってくれてありがとう。


永遠に大好きです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?