見出し画像

夏休みの思い出No.1は、初めての花火

子どもの頃、花火をするのが待ち遠しかったなーという気持ちを思い出させてくれました。

大体夕飯のあと、暗くなってから始めるわけですが、

夏なのでなかなか暗くならなくて。


今回もまだ薄暗くなった程度だったのですが、
子どもも小さいし、
我々親も久しぶりの花火でてこずることが予想されたので、早めに始めてしまいました。


初めてだったので、怖がるかなーと思ったのですが、

むしろ火花を手で触ろうとする!!!という

予想外の反応でした。

ちらちら可愛い系の花火だったので、まあわからなくもないのですが。

とにかく始終安全確保に必死でした。


今回初めてという理由で、そんなにボリュームのないパックを購入していましたが、

これで十分。

母は心臓が持ちません。

今年あと何回できるのかわかりませんが、
おそらく千葉の家に来るときには毎回おねだりされるような気がしています。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?