見出し画像

こんな私でいいの???

2020年6月12日。

「あなたはそのままでいいんです。」

っていう文章を最近よく目にする。
きっとそれは、私が自己肯定感をあげるために、色んな文章や本を読んでいるから。

「あなたはそのままでいいんです。」

このままでいいんだろうか。
直さないといけないところもいっぱいあるような気がする。
例えば、自己肯定感が低いところとか、苦手な人や物が多いこととか。

地球には70億人存在して、それぞれ性格も生き方も違う。
こうやって大きく考えると、このままでいいような気もする。

私は今、自分を好きになって、自分を認めてあげる事を意識している。

こんな私でもいいんだ!!

私の年代までの人は、そう思えるような教育や育て方をされてないから、
これはなかなか難しい。
でも、私の年代の人は、親になると、自分の子供には自由にさせて、そのままでいいっていう育て方をしている人が多い気がする。
それは、自分ができなかったことを子供にさせて、自分が好きなように生きている気分になって、子供を通して喜んでいるんだと思う。

私は私のままでいい。

心からそう思えたとき、何かが大きく変わる気がする。
そのためには、訓練するしかない。
潜在意識に覚えこませるってすごいことだなあ。

日本人の親は子供の心配しかしない。
海外の親は、子供を信頼している。らしい。

素晴らしいことだ。
家族と波動が全く合わなくなってきたぞ。

早く飛び立たねば。

Yuuu3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?