見出し画像

いよいよ明日。

2020年6月30日

いよいよ明日から仕事に行く。
明日からか明日だけなのかわからない。行けばわかるらしい。

2か月行ってない職場は、どんなことになっているのだろう。

私が出勤することになった一番の目的は、引き継ぎ。
私が担当していた役員が退任されて、明日から新しい方が来るらしい。
私はあたらしい人の秘書にはならなかったから、新しく秘書をする人に教える。それが一番の目的。だから、教え終わったら、また帰休の可能性大。

だって私の仕事は全部なくなった。

私が新しい仕事を見つけて退職するまで、ずっと帰休でもおかしくない。

秘書の仕事は好きだった。
でもそれは、担当していた役員が良い人だったから。波長が合う人だったから。

新しい人はどんな人で、何歳で、何をしていた人なのか、私は全く情報がないから知らないけど、私の年齢を考えても、私の英語力を考えても、性格を考えても、担当から外れて良かったのだと思う。

最近、執着という言葉を教えてくれた人がいた。

「執着していることほど、手放した後、なんであんなに執着していたんだろう!?という気持ちが芽生える。
これだけは・・・とギュッとしていることがあれば、それをパッと放してみたら、世界が変わる。」

明日からは、私がこれを実践する日。
気持ちいいくらいスパッと秘書の仕事を引き継ごう!!
秘書に向いているのは私のほうかもしれないけど、そんなことは関係なく、
ギュッとしていることを、パッと放してみる。

そしたら世界が変わるなんて、とても素晴らしい☆彡

私の持っている知識を全部出し切って引継ぎをしよう!!!
そしたら、新しいもっともっと私に向いている仕事、私がすべき仕事が
どこかからやってくるだろう。

そして、世界が変わる。
楽しみしかない。

落ち着け、落ち着け、秘書をクビになった人という視線を笑顔で跳ねのけろ!!!

神様、私にプレゼントしてくれる新しい世界の準備を始めてください♡

Yuuu3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?