見出し画像

後悔は自分のために

何かに挑戦することはドキドキすることだけど、
それはいつかのタイミングで自分の感じ方や考えの幅を広げ、豊かにする。
好きな男の子に沼った経験も、なかなか難しい人間関係に立ち向かおうとしたこと、新しくバイトを始めてみたこととか。
今考えるとどこかしらで今の自分を豊かにしている。
総じて思ったことは、自分で自分の生活を豊かにし、誰かではなく、自分で自分を認めてあげる。
SHISHAMOが大好きな自分を誰かに分かってもらおうとしなくていい。
楽しく地元の友達と遊んだことを誰かに発信し、楽しいアピールなんてしなくていい。自分は自分で楽しめばいい。
たまに友達に会ったときにちょっとしたネタで話したらいい。
たぶん新しく出会って得た感情は、その経験をした人にしかわからない。
たくさん後悔していろいろな気持ちを知り、乗り越え方は分からずとも自分の気持ちと向き合うことができるようになるのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?