見出し画像

お久しぶりです、ノートさん

鬱にはいりかかったことをコメントして以来、なかなか投稿せず…
自分の気持ちに向き合うのがめんどくさくなっていた。
でもそれで正解だった。
自分のことを考えれば考えるほどわからなくなって、投稿なんてできそうになかったからするのはやめておいた。
やーーーっと学校が始まりまして、久しぶりに曜日間隔が戻ってきた。
1週間はやかったな~今はこうやって自分のことを投稿できるまでになれた。でも、あまり深く考えることはしないようにしている。
なにが引き金になるか分からないからね。

いろんなことを経験し、必要以上に傷ついてもう人を信用しないで生きていくと決めた私だったけれど、今までずっと人に頼りながら生きていた私にはなかなか寂しくも感じる。誰かに期待することはあまり良くないけれど。
でもやっぱり、なんでも話すことが出来るような気軽な友達が欲しい。

こうやっていうと友達がいないかのように話しているけれど、それは違う。たぶん友達は多い方だ。思っていたよりも遊んでくれる友達は多くて、なかなか私の財布が追いついてくれない。
好きになってしまった彼を忘れるのは簡単ではないし今も彼に、学校に残っているか連絡しようかと思ってしまったけれど、ぐっとこらえた。

友達が、その人よりもお似合いの人が絶対にいる。って言ってくれる。
友達が言うんだから間違いない、とも思いたいが、人の言葉を鵜呑みにしようとしている自分を自分で抑えようともする。

また一人の時間が少し寂しくなってきている。
もう抗うつ剤は飲むつもりはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?