シュルプ 14話まで
前にも書いたが、一番楽しみにしているドラマがシュルプだ。
昨日、14話が終わったところ。あと2話で終わってしまう。シュルプロス、間違いなしだ。
何と言っても、キム・ヘス姐さん演じる王妃が誰にとってもよき理解者なのがすごい。良き母であり、良き妻であり、良き祖母であり、良き姑。後宮たちやその息子たちをも温かく包み込む。マジ神や。
で、だいたい毎回泣く。それぞれの親子の物語があり、それを自分に重ね合わせ、泣いてしまう。言葉の一つ一つが沁みる。親が子を思う気持ち、子が親に頼る心情なんかの表現が秀逸だ。
14話では、わりと悪役の領議政が、娘であるこれまた悪役のファン貴人を思う心情や、悪い方へと進もうとするファン貴人を諭す場面も描かれていてよかったと思う。
映像の美しさはさることながら・・・
見どころ満載である。
ヘス姐さんのインスタが、オフショット満載で楽しすぎる。見始めたらあっという間に時間が過ぎていて驚く。
この回、よかったわぁ。
ムンサンミンくん、かっこいい。声のトーンが低くて好き。
なんとなく見始めたが、今までみた韓国ドラマの中でベスト3に入るかもしれない。スカイキャッスル、賢い医師生活と同率くらい。あ、でも怪物もよかったな。ミセンも。刑務所のルールブックも。ドラマの話は、またおいおい!