見出し画像

令和6年6月ソング屋さん

お~い 上半期が終わったぞ~~

マジでーーー????????


例に漏れず長いですよー。よろしくお願いしま~す~。


・Night Rainbow/Have a Nice Day!
・ゾンビパーティー - 2024mix/Have a Nice Day!
なんかハバナイを聴きたい!と思って、月初にたくさん摂取。とりわけよかった2曲をイン。
ハバナイとの最初の出会いはJO1のSpotifyの仕事ね。好きな曲10曲でプレイリストを作る、といった企画だった。川西拓実のプレイリストに入っていて知って、今思うと本当にどのルートでなぜ???すぎて、もう企画から2年以上経ってる気がするけどまだ擦ってる。またやってほしい。あなたたちの好きな音楽もっと教えてー

・Long Distance Love/禁断の多数決 feat.エビータ & akorine
禁断久しぶりにちゃんと新譜を聴いたな。本当にいつも可愛くて、なんだかなーあざといとかとも違うんだけど、私には手に入れられないベクトルの可愛さと儚さと尊さ、羨望のまなざし、という感じ。
なんか私って絶対儚くない。消えてしまいそう、みたいなのがない、ずっとここにいますよー♪

・Gaslight/Travis
小山田壮平ワンマンの客入れBGMから!携帯いじったり本読んでみたりするあの時間に、マジでハッとした。
初めは耳触りだけでいいねーと思っていたけど、歌詞もかなり取り込まれる内容っぽい。世の中には知らないことがたくさんあるよー

・ヤバいな feat. Daichi Yamamoto/Kaneee
売れた者たちだ・・・
いいな~。私のBank accountもゼロ1個増えますようにー♪
二人ともとても声がいいし、それを自覚していてくれてどうもありがとうすぎる。ずっと創作を続けてほしい。

・ucanbmyfriend./lilbesh ramko
「ナビ♪スコ♪」でイェ~~~~~~~イ★になっちゃう。アホですみません。こんにちは♡らむこさん♡今週末会えま~す♡

・NAMInoYUKUSAKI/THE RiCECOOKERS
SPECっつ~のは何度観たっていいからね~。これ10パターン用意されたのヤバ。カッコイイ。エンディングの映像みたいに音に合わせて動きを止めてしまいます。いやー日本語のほうと迷いましたが、こちらで!

・興味/ACE COOL
私も集まりたかった😡
本当に文字通りなのも、ちゃんと集まって完成したのも全部面白い。
私も集まりたかった😡😡😡

・御用だ!feat. Ao & Waku/こども警察
これもACE COOL!映画まだみれてないのーーめちゃくちゃ面白そうなので逃したくない。なんだか少々ふてぶてしくラップしていてときめく。「歯ブラシ」の発音かわい~。ガキかわい~スレを立ててしまうね。



♪ 折り返すよ~ん 長いね ♪



・U/礼賛
敵わん敵わん・・・。どれ聴いてもただ歌が上手いんじゃなくてちゃんと歌詞まで聴かせてくるし、完全に曲を自分のものにしている歌い方だなと思う。どんなに頑張って歌っても「サーヤみたいに歌う人」にしかなれない。私のものにはできない。お笑いにも音楽にも誠実で全力で、まぶしい泣

・Secret Idea feat. Skaai/A.G.O
ムブソでしか聞かん単語こと「エンドルフィン」登場。
サウンドと声の色気すご。踊りだしちゃう。でもノリだけで構成されているわけではなくて、言葉の引き出しがたくさんあるんだもんな~。ラッパーって、いいな~。(見ろよこの引き出しの無さ、皮肉すぎる)

・WOOT!/RYUTist
ぎゃー!ナイスポーズの大ファンなのでRYUTist×柴田聡子の新作、うきうきわくわくでした。
ナイスポーズもオーロラもあまりにも素晴らしいから、そんなによいものが続くか?と思ったりもしました(失礼にもほどあり~)が、最高最高~🌻しかもどれもこれも違った色なんだもんな。
なんだかここ数日漠然とした不安がずっとあるんだけど、これを聴いている間だけはハツラツとしていられる。ありがとう。

・all-rounder feat. Rachel, valknee/minan
思っていることと欲しい言葉を全部詰めてくれているよー。
世界で自分だけちゃんとしてねえやーと思う日がたくさんあるけど、この3人でもそんな日が・・・?!になる。文字で見ると「ちゃんとしなくたっていいの~。。。」と書いていて可愛い。的確。
↓ ぐうかわ、絶対みて ↓

・asiice/masaboy
圧倒的表現力。裸になった者は無敵だし誰も勝てん。
自分のことをこんなにも理解して、見つめて形にして世に放つってどんな気分なんだ。なんかこちらも分かった気になってしまう。鼓動がめちゃくちゃ速いです。「MASOCHISTAR」←完璧すぎ、言葉として

・Tokyo Burning/lyrical school
こんなに東京住んでてよかったわーと思った瞬間無い。夜の都心のビカビカすぎる光のなかで聴いたら、完全に主人公になってしまうよ~ん。歌詞だけ見ると2人で存在しているんだけど、どうがんばっても拭えない特有の孤独感みたいなのが音のほうから感じられて、あの、本当に、泣きます。別に思い浮かぶ人がいなくたってね。

・THERAPY/group_inou
イノウさんはじめてちゃんと聴いた!もっとはやく触れるべきだった。超好きだった。うれし~~🐬☆彡
PMCのリミックスバージョンも激アチーでしたのでよろしくお願いします。

・Cleopatra/Sad Kid Yaz
「視力悪くないけどお前しか見えない」というリリック、言わんくてもいいこと全部言う愛だ。メロ。
あと「君はまるでDemon」のとこデデデデみたばっかだから脳直で門出のこと思い出した。え・・・?渡良瀬がこれ聴いてたらどうしよう。体温80度になる。絶対聴かないだろうし。

・偽バレンシアガ - RYOKO2000 SWEET 16 BLUES mix/valknee
ラブ&ポップは全員観ていますか?観てください。懇願。小説もいいし、映像もいいです。私の人生の宝物です。
偽バレンシアガとミックスされんの本当にやべ~んだ、ちょっと、意味がありすぎるもんな。RYOKO2000&valkneeも今週末会えますので、えーーーこれ聴けたらいいなあー。きらめきたい。

・居酒屋 (feat. 徳利 & valknee) [Remix]/SKRYU
楽しすぎて家いてもこれかけて踊っちゃうし爆笑しちゃう。楽しい人しか集まらない居酒屋。ばるにのバースめろめろ可愛すぎる、いっしょにお酒飲みたい。徳利さんと踊りたいし、SKRYUはべろべろぐちゃぐちゃでいてほしい。たのしいたのしい




ほ~んとに語彙力なくて嫌になっちゃうー汗

全部に「すご」「やば」「めっちゃいい」「だいすき」「たのしい」「かっこいい」「ありがとう」「ちゅ」と思っていま~す。




あ、あとねー、プレイリストとして聴いたときに緊張感が走りすぎてしまうので入れなかったんだけど、耳中華も今月かなり触れたよーー。

どれというより、すべてを一気に聴くことをおすすめしたいけど、私が突然出くわした記念の一曲を念のため貼っておきます。(イノウさんの延長で流れてきた)




はー暑い!天気も良くならん!うざ!

でも晴れてても落ち込む日は落ち込むし、天気のせいにすんなー、己の気分に従って、7月も上がったり下がったりしていこ~~っと、わはは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?