見出し画像

#3 Tabforceを終えて(非公式!SalesforceBIを比較してみた)

お陰様で、同時接続90名、ユニーク数160名の第3回Tabforceを開催できました🎉🎉🎉

本当にありがとうございました。
また毎回Youtube配信がギリギリまで失敗することでおなじみでしたが、子会の動画から個人的に満足したオシャレバナー追加等のチャレンジしております、ぜひご覧ください。Youtubeリンクです。

このnoteは概要と、非公式SalesforceBIの資料リンク等を記載します。
※資料目的の人用に先んじて貼付けします。

資料いいね!ってと思ってくださった方は、noteでハートマーク押してくださると報われます人

本勉強会も有り難く、豪華ゲストばかり。
・Einstein ChampionのGeorgeさん
・EA同好会の西山さん
・Tableau浦田さん
・Lifullの真柴さん

ご登壇、改めて御礼申し上げます。

Fuminoさんは、いつもの気づき力。
参加しやすく・投稿しやすい雰囲気作りのお陰でいい雰囲気の勉強会だな…と思っております。(主催者がいうと何ですが…)

Fuminoさんいつもありがとうございます。

非公式!Salesforce BIを比較してみた(Einstein Analytics、Tableau、標準レポート)

※資料と重複する内容が多いです。

SalesforceがTableauを買収し、1年が経ちます。どうでしょうか…。

昨年と比較して、Tableauユーザー、Salesforceユーザー両方が、両方に、興味を持ってくださる機会が増えたと感じています。

本セッションは、この1年が経過した機会に、Salesforce BIのざっくり歴史を知ると、Tableau 統合の背景等をユーザー達で整理したいと考え、資料発表しました。

「こっちのサービスが安い!!」「教育コストが高い」「歴史背景はこうだ!」などなど

公式発表が難しい点、非公式発表だからできるね。
というコミュニティならではの発表を目指しました。

・Einstein Analytics(Tableau CRM)。
・Tableau。
・Salesforce標準ダッシュボード、レポート。

どのBIツールを組み合わせ自社ビジネスを構築するのか、ご検討してみてはいかがでしょうか。

どうか引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?