見出し画像

【カンタン料理!】10月のお料理日記

こんにちは!はるさんです。
わたくし、一人暮らしを始めてから、
・具材の種類が多すぎない
・手間がかからない
・特殊な調味料とか必要ない
のような「カンタン料理」を中心に、週イチ程度で自炊(≒作り置き)をしてまして。
今日は、10月に作った料理を、一言レビューや写真と共に紹介していきます^_^

<作った料理紹介>
①ねぎ塩パスタ
コンロが一つしかないのでパスタをゆでてから時間がたってしまい、麺が固くなってしまった…。


レシピ→www.amazon.co.jp/dp/4046023473
(こちらのレシピ本に載っている料理です!)

②チンジャオロース
安定したおいしさ!お肉を切る手間さえ除けば、あとは簡単。
(こま切れ肉とか使ってしまえば、見た目不思議だけどもっと手間減るかも…?)


レシピ→https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=cookdo_4
(クックドゥーで作っています!)

③鮭とほうれん草のバター炒め
ほうれん草を初めて使いました。


レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/265320354270938323

④麻婆豆腐
クックドゥーで、最も簡単。豆腐とネギを切るだけ!


レシピ→https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=cookdo_2
(クックドゥーで作っています!)

⑤鮭のきのこあんかけ
「あんかけ料理作れた」っていう達成感がすごい(笑)
ちゃんとした料理を作った感がありました。


レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/162660452529078675

⑥鶏肉のネギ味噌炒め
よくあるボックスタイプの味噌だと、確実に使いきれないので今まで避けていましたが、
チューブタイプの味噌を見つけたので、味噌料理を作ってみました。


レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/260380827374846437

⑦ブロッコリーと豚肉の味噌炒め
ブロッコリーあると、見た目が鮮やかになるので良いですね!
味噌は味濃いので、入れすぎ注意(笑)


レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/216181111179445407

いかがでしたか??
どれも工程はカンタンな料理なので、興味があるモノがあれば、週末などにトライしてみるのも良いかも??
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?