見出し画像

真似するだけでOK!山梨BBQ旅行プラン!!(1泊2日)

こんにちは、はるさんです。
今日は、山梨BBQ旅行記(1泊2日)をご紹介します!
河口湖周辺の観光、BBQを実際にした時のプランになってます。
このままプランとして使ってもらっても十分満足できると思いますし、ご自分の好みに合わせてアレンジしていただいてもよいと思います!

***旅程***

画像1

まず、今回の旅程はこんな感じでした!
それでは、行った場所ごとに詳細を見ていきましょう!

<1日目>
・「富士回遊」で河口湖駅へ
 ∟新宿〜河口湖まで、特急電車が出てます
 ∟河口湖駅でレンタカーを借りれるので、そこまでは電車で移動するとラクだし、時間(渋滞など)も気にしすぎなくて大丈夫です!

・忍野八海
 ∟湧池の透明度がすごかった…。

・昼食(@庄や)
 ∟山梨名物「ほうとう」が有名なお店。ただ、行った日はなかなか暑かったのでそばを食べました(笑)



・紅富士の湯
 ∟天気が良いと、富士山見えるらしい?行った日は見れませんでした(笑)

・BBQ
 ∟エアビーで予約した宿のオプションプランで、BBQもやりました!
 ∟火起こしは、早めに始めたほうが良い(火起こしの流れ、動画とかで見とくとベターです)
 ∟具材は、買いすぎ注意(だけど、実際難しいですね…)


<2日目>
・新倉山浅間神社
 ∟ミシュランの表紙で有名になった、五重塔と富士山が一緒に見える神社です(春には桜も)
 ∟2022年3月までは工事中で、その景色が見えるエリアまでは登れないそうです…

・ロープウェイ
 ∟カチカチ山のモデルになった山らしいです。
 ∟山頂の方では、かわらけ投げができる(2回挑戦しました(笑))

・昼食(@富士大石ハナテラス)
 ∟BRAND NEW DAY COFFEEというお店で、ピザを食べました。マスカットのジュースもおいしかった!

・鳴沢氷穴
 ∟夏でも氷柱が見れる、ひんやりとした洞窟。冬〜春は、最も見ごろだそう。
 ∟近くに、富嶽風穴という、似たような観光スポットもあるみたい


いかがでしたか??
東京からだと、近場で行きやすい山梨県。
ちょっとした休みに出かけてみるのもオススメです!
それでは、また次の記事でお会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?