見出し画像

高い家電はレンタルから始めよう!

こんにちは!はるさんです。

一人暮らしを始めるにあたって、割と高めな買い物になるのが「家電」ですよね。
特に冷蔵庫や洗濯機は、1万以上の買い物になることがほとんどだと思います。

そこでおすすめなのが、「家具のレンタル」です!
最初から数万出して買ってしまうのではなく、月2,000円程度でレンタルするサブスク型のサービスがあるのです。
これなら、
「買っちゃったけど、ホントはもっと大きめが良かった…。」
ということも無くなるのが良いですよね。

僕が実際に使っているのは、「CLAS」というサービスです。
(詳細はこちら→https://clas.style)
僕は冷蔵庫と洗濯機をレンタルしていて、どちらも月2,000円しないくらいで借りられています。
どちらも、最初に業者の方が来て、設置までしてくれます。

借りる期間が長くなると月額も安くなっていくようですが、ゆくゆくはレンタルは止めて普通に買うかな〜と思っています。
ただ、↑でも書いた理由で、最初はレンタルから始めるのが良いと思います!
ちなみに、3ヶ月以内の返品は手数料がかかる、のような注意点もあるので、利用を始める際には説明をよく読んでくださいね。

高価な買い物ほど、後悔しないように賢く進めましょう〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?