見出し画像

【在宅ワーク】おすすめグッズ紹介!

こんにちは!はるさんです。
コロナ禍で今後も続きそうなリモートワーク。
そうなると、お家での仕事の環境も整っていた方が良いですよね??
そこで今日は、在宅ワークの際におすすめなグッズを紹介します!
 
①PC用のモニター
ほとんどの方が、仕事でPCを使うと思います。ただ、PCの画面だと、
・Excelなど細かいデータを見る時に目が疲れる
・目の高さと合わないので見下ろす形になり、首が疲れる
などの悩みが生じるかと…。
PC用のモニターを買えば、そんな悩みが解消できるので、おすすめです。
1万くらいで↑の悩みから解放されるなら、良い投資かなと僕は思います(笑)
ちなみに、僕はこのモニターを使っています。
www.amazon.co.jp/dp/B07TD24QD8

②オフィスチェア
仕事中は、座っている時間が長いので、イス選びも重要だと思っています。
(平均でも、1日6〜7時間くらいは座っているのではないでしょうか…?もっと長い方もいるはず…)
オフィスチェアは5,000円くらいのものから10万くらいのものまでピンキリですが、まずはニトリなどで安く買えるものから試すのが良いかなと思います。
ちなみに、僕が使っているのは↓のオフィスチェアです。
背もたれが二つに分かれるユニークな形で、腰にかかる負担を和らげてくれるイスなんです!
www.amazon.co.jp/dp/B0031WLY1S
 
③背中用のクッション
仕事中、集中しているといつの間にか前傾姿勢になってること、ありませんか??
僕もそのクチで、気づくと背中が痛くなってるんですよね…。
それもそのはず、背中が背もたれから離れているので、過度に負担がかかってしまっているんだと思います。
耐えかねて僕が買ったのが、こちらのクッションです。
背中をサポートしてくれるので、以前よりラクになりました!
www.amazon.co.jp/dp/B072Q4SL8G
 
いかがでしたか??
もともと家にあったもので我慢しながらリモートワークを続けてきたという方は、
この記事を参考にそろえてみるのもアリではないでしょうか??
それでは、また次回の記事でお会いしましょう〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?