見出し画像

【Amazon活用術】食事周りのオススメ定期注文グッズ5選!

こんにちは!はるさんです。
日常生活で必要なもの(特に食事まわり)を、すべてスーパーで買おうとすると、
・買い物の回数が増える
・重い荷物を持ち運ぶ必要がある
など不便なことになりますよね??
そこで今日は、僕がAmazonで定期的に配送してもらっているもの(食材まわり)を5つご紹介します!
アイテムのURLも載せておくので、参考にしていただけるとよいかと思います^^

①お茶(2リットル)
重いので、絶対に配送してもらった方が良いです。
Amazonで多いのは、2リットル×9本くらいのセットですね。
一人暮らしなら、これで3週間分くらいだと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QFTC5BM

②缶詰
サラダ用の野菜の缶詰がオススメです。葉物野菜と違って、長持ちするので(特に夏場)。
いつも頼んでいるのは、コーン・ツナ・ミックスビーンズの缶詰ですね。

・コーン
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EEWALE0

・ツナ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00G8SEJ82

・ミックスビーンズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DNCP7JH

③耐熱の使い捨て容器
レンチンに使える使い捨て食器です。洗い物が劇的に減るので、家事(食器洗い)がとても楽になります。
あまり汚れてなければ、洗ってもう一度使うとかしても良いですね。
底が深いので、料理の時に、切った具材を入れておくのにも使えるんです!調理後の料理をその容器に入れれば、洗い物ゼ〜ロ〜(笑)
https://www.amazon.co.jp/dp/B017GSNW6W

④キッチンペーパー
かさばるので配送してもらうと良いと思います。↓のキッチンペーパーホルダーと合わせて使うと、ノールックで取り出せるので便利です。
ホルダーがないと、最後少なくなってきた時に取り出しにくいんですよね(軽くなって、箱自体が動いてしまうので)。。

・キッチンペーパー
https://www.amazon.co.jp/dp/B017D7EA9Y

・ホルダー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MVG4TQT

⑤小分けナッツ
小腹が空いた時に、つまめて便利です。
・小分けされてるから、食べすぎることもない
・同じブランドで、いくつか味のバリエーションがある
な点がうれしいですね。
欲を言えば、小分け袋がジップロックみたいになってると便利なのだけど…。
そうなってないので、少しずつ食べるときは輪ゴムとかで縛っておく必要ありです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QBB9JF4

いかがでしたか??
↑で紹介したアイテムなどを定期購入すると、料理や買い物が楽になると思うので、ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?