見出し画像

【家具・家電を賢く買うために】寸法はメモしておこう!

こんにちは!はるさんです。
一人暮らしを始めると、色々な家具・家電が必要になると思います。
ただ、特に高いものは「買ったけどサイズ合わなかった…」となると嫌ですよね。
そうならないために、「寸法はメモしておこう!」というのが今日のテーマです。

寸法を図ってメモしておくことのメリットとしては、
・ものを買う時に便利
→買う前に、設置した時のイメージが付く

・いちいち計り直さなくて良い
→寸法なんて覚えておくの不可能ですからね…
などがあるかと思います。

測っておくと良いのは、
・冷蔵庫のスペース
・洗濯機のスペース
・窓…カーテンを買う時とかに必要
・クローゼット
・収納(玄関、キッチン、洗面所…etc)
・部屋全体
くらいですかね。

最初から全部測ろうとすると大変(他にもやることいっぱいあると思うので…)なので、
どこかの寸法測ったらメモ、を一つずつやっていくのが楽だと思います^^

それでは今日はこの辺で〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?