Canva for Educationの登録申請方法が変わりました!

Canvaを利用していてとても助かるのがイラスト・画像・動画などがとてもたくさんあって、簡単に検索して商用目的でなければ自由に利用できること。
大学院での授業内プレゼンであっても画像などを使用する際は著作権を意識していました。

授業で使用したりするものに関しても著作権に関しては注意したいものです。
毎回それを調べるのも手間だし、イラストサイトの月額料金がかかったりします。

Canva for Educationでは、それらの問題が解決できます。
では、どうやってCanva for Educationに登録するのか??

この度、Canva for Educationの登録申請方法が変わりました!
(さっき、届いた情報です!!!!!)

まずは無料アカウントを作成してください。
その時に使用したメールアカウントを別途申請することになります。

その別途申請方法は、
PDFでアップさせて頂きますのでダウンロードしてください。

なぜ、PDF??というのは
1. Canvaで見るリンクの方法がわからない
2. Canva にまだ慣れていなければCanvaでの閲覧リンクがあっても使えない・・・
という理由からです。


私自身、Canva for Educationの申請は何度もチャレンジしました。
どの書類が必要なのか??在籍証明書なんでない!!!
などなど、4回近く却下されて、なんとか申請した感じでした。

Canva for Educationの申請が通らない!という声があり、手続きをしやすくしてくださったそうです。

それでも登録できない!というときは、Canva 教育者グループでも登録サポートをしてくださいます。
Canva教育者グループでは、いろいろな情報を得ることができるのでぜひ登録してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?