人生初のピューロランドがクソ楽しかった‼️〜テニプリオタクの備忘録〜

タイトル通り。初めてピューロキメたオタクの備忘録です。

自己紹介:テニスの王子様のオタク、ハーモニーランドがある県生まれでそっちには行ったことあるがピューロランドは行ったことなかった。サンリオはすき、だけどくそにわか。ポムとサムくんがすき。

経緯:普通に行ってみたかったけどずっと行く機会がなくて、大千秋楽でハイになって推しのネームプレート作りに行きたいと思い立って即断即決行くことしにした。

結論:ハチャメチャに楽しかった‼️‼️


画像1

まず駅から可愛くてテンション上がった。改札のあたりとかもメチャメチャすごくて「カ……カワイイ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」と言いながら歩いた。

画像2

(映像とかで)見たことある建物〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(テンション高)(当時のテンションを思い出しながら書いています)

カチューシャ買った後即メルヘン工房入ったよな。平日だったのでメチャすいてました。

画像4

ネームプレート1つ目‼️「森辰徳」

ポイントとしてはキャラとの関連性ですかね(こじつけ)「森辰徳」は孫なんですけど子犬だと思っているので、犬キャラってのは決めてたんですよ。(個人的にコロコロクリリンぽいなというイメージもあったが、ネームプレートはなかったので泣く泣く諦めた)あと個人的なイメカラはオレンジか緑だったのでこのポムの後ろ姿のやつを選びました‼️カワイイ‼️文字の色は青にしよかなって一瞬思ったんですけど緑の背景だと青沈んじゃうなって思ったのでピンクにしたら超可愛くなってハッピー。"""テニスの王子様"""なので王冠も付けましたがピンクが入ってるので色がやかましくならなくてとても良いの選んだな〜‼️と思いました。そして赤と黒は不動峰中のジャージの色なので入れてみました✨カワイイ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

画像5

二つ目‼️「木手永四郎」

紫の星が比嘉中のジャージの色、サムくんを選んだのはアレですね。比嘉=沖縄=海=ペンギンというマジカルバナナ方式で選びました。あとサムくん好きなんですよ(俺が)。文字の配列はW型にするか少し迷ったんですけど揃ってた方が可愛いかなって思ってアーチ型にしました。それでお会計の時お姉さんが「アーチ型ならもうちょっと上にしたほうが可愛くなると思うのですが調整しても大丈夫ですか?」って言ってくださったので「じゃあお願いします‼️‼️‼️‼️」と元気な声でお返事しました。サンキュー、係のお姉さん。

画像15

はいかわいい〜‼️‼️‼️‼️

画像16

今度来る時はブロマともちを連れてこようと心に決めました。あと誰かと一緒に来たい(切実)

画像17

プリンくんもネームプレートもかわいいネ……^^


画像20

ピューロに来たら絶対食べようと思っていた青いカレー。正直一口目は少し勇気がいりましたが、目瞑って食べたらマジで普通のカレーでした。最後は慣れましたが途中までマジでこれ食欲失せる色してんな……って思いながら食べてました。てかサムくんの足(?)(確かチキンカツ)もめっちゃ美味しかったです。

画像18

そしてここは渡辺翔太(SnowMan)がシナモンくんとお話をしていた場所。

画像19

ついでに写真を撮ってもらいました。てかこのシナモンくんの車もメチャメチャ可愛いんよな。

2,3人組で来てる人とかに「よろしければお写真撮りましょうか?」って言って撮ったあと「すみません、自分もお願いしていいですか?」と言うと快くOKしてくださるのでその戦法を使って撮っていただきました。まあでもこれの難点といえば知らない人に撮ってもらうので、写真映る時メチャメチャにふざけられないところですかね…………

画像21

あとシナモンカフェで死ぬほど可愛いタルト?を食べました。ケーキ全部可愛くてマジ迷ったね。

画像22

そして、口寂しくなった時にアイス食べよかな〜ってメニュー見たらメチャクチャ魅力的な飲み物(?)あって即買いキメました。この見た目、背徳感しかねえ……‼️‼️‼️‼️量が多くて若干死にかけましたが(?!)おいしかったです‼️‼️


キャラグリに並んだんですが、前半(?)はシナモンくんでした‼️‼️

画像6

マスクがアホみたいに可愛い、超可愛い。びっくりした。しかも後ろがアヒル‼️‼️‼️‼️‼️‼️(写真は撮っていない)

キャラグリの仕組みわからんくて前の人観察してたら2人組の人がお姉さんに「2枚お願いします〜」って言われてて勝手に(1グループ2枚なんかな…)って思って2枚取ろうとしたら「一人一枚です…!」て止められて泣いた。完全に把握ミス。書いてくれよ(?!)

画像7

ちなみにきゃらぐり、後半はポムでした。くそくそかわいかった。

画像8

前回の反省を生かしてツーショを撮りました。クソ可愛い。まじでポムとシナモンくんは手足が短くて可愛いですね。あと今お姉さんに頼んでの撮影ができないのはコロナのせいなんだけど一人できた俺に撮ってはしんどいんよな。自撮りが下手くそなので……

アトラクションは一人でクロミちゃんのレンタカー借りたり、ぐでたまさんと遊んだりしました。あの船に乗るやつ(?!)は地元で何回も乗ってるしまあいいかなと思って乗りませんでした。一人だったのもあってメチャ楽しい‼️というより、周りの団体様見てぼっち草……ってなったんですけど………






ピューロ、ショーパレ(名称知らん)がすごかった。


ネームプレート作りに来たので、それを達成した後ほぼすることないな〜、なんしよって思っちゃったんですよね。なのでとりあえず目の前通ったらもうすぐ開演だった『Kawaii Kabuki』を見たんですが、それで度肝抜かれましたね。え、これ、追加料金とか払わなくていいんですか?って。いっつも1公演に万払って舞台見に行ってる女なので、ちょっとパスポート代だけででこれ、見ていいん????????????と心配になりました。



てかまずビジュからして可愛い。なんなん?(キレんな)

画像9
画像10

もうさ、かわいいんよ。キャラグリのとこにも書いたけど手足の短いのが超可愛い。

あと歌が好きだった、覚えてないけど。てかキティさん、めちゃくちゃ"""""""かわい"""""""くないですか?びっくりしちゃって、キティさんの歌声でなんか涙溢れてきちゃいましたもん。"""""かわいい"""""ってこういうことなんだな…って………………

よくわからんけど『かわいいを理解し、かわいいを届ける。』みたいな感じがしました。まじでキティさん、かわいいを""""わかってる""""感じがして本当に感動しました。マジMYCS(マジ ヤッベ〜 チョ〜 スッゲ〜!の略)。もうこれを見たせいで一気にキティさんに心射抜かれて以降キティさんしか見てませんでしたからね。(キティさんに対してはなぜか突然言葉遣いが丁寧になるマジック)

画像11

かわいい………


ハーモニーランド行ってた時代は舞台とかそんな見てなくて、しかも友達と行ってたので一生エンジェルコースター乗ってたんですよね。アレ、超楽しいんですよ。だから昔の俺はキティさんのかわいさというものに気づいてなかったんですね…不覚すぎる。昔の自分(というか舞台を見始める前の自分)マジでショーパレに興味なさすぎ。周年記念の時ディズニー行ってたのにショーパレの記憶ほぼないんよ。最悪(?!)


で、次に見たのが『ポップンファンシー夏祭り』KawaiiKabuki終わったあとすぐ。多分ちょうど入場待機列ができ始めだったんで、さっきのサイコ〜だったし見たいな、ちょっと開始までだいぶ時間あるけど並ぶか〜って、並んだんですけど。マジ並んでよかったなと後で思いました。

画像12

(撮影がOKの時の写真です)

さっきのとき何も知らないのでとりあえず後ろの席に座ったら普通に後悔したので今回見やすさ重視して前の方のドセン座ったんですよね。(多分4,5列目)待機の時に「みんなも踊ってね‼️」みたいな動画流れてて、これが初心者ワイからすればメチャむずだったんですよね。でも周りの方々ほぼ完璧で(最終日だったのもありますが…)逆に席選びに後悔というか、こんなところに俺がいていいのか…?!?!??となりました。

あと、「通路を使った演出があります」って言われて、コロナ下において舞台から客降り演出が消えており、客降りに飢えていた血が騒いでドセンを選んだことを少し後悔しました。

でも全部杞憂だったしマジでキティさんみるには最高の席でしたね。


乗っていこうぜ🎶(シェイクシェイク‼️)          両手を上げて🎶(パワーアップ‼️)                          声を合わせて🎶(ショウタイム‼️)                      気分はアゲアゲ🎶(ヒートアップ‼️)                  心にドカンと打ち上げ花火🎶咲いた大輪🎶          夢を担いで 祭ズム 人生お祭り🎶‼️

チョ〜たのしかったな‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

動画見てるだけの時間は「ほら!とっても簡単でしょ?」「難しいわ‼️‼️‼️‼️‼️」ってなってたんですけど(頑張ってついていこうとはした)、始まってもまあ不恰好で全然お手本通りできなかったんですけど、自然と体が動いて、ハチャメチャに楽しかったです。不恰好でも構わねえ‼️‼️‼️こういうのは楽しんだモン勝ちじゃ〜い‼️‼️‼️‼️‼️‼️という気持ちで楽しみました。超楽しかったです。

画像13

これはキティさんとダニエルくん。かわいい。

というか撮影タイムなるとお姉様方がごっつい一眼構えててス、スゲ〜……………となりました。

あと、1分が4000円で売られてたの、ヤバ……となりました(?!)いやでも推し来たら買っちゃうだろうな、とも思いました。


あとウィッシュミーメルちゃんの『Chance for you』も拝見しました。情報弱者なのでメルちゃんは見た目だけ知っていましたが実は名前知らなかったんですよね💦今回知れてよかったです。

まじでメルちゃん,メチャクチャ可愛かったんですがコレ、メルちゃんのお友達の方々のお洋服(パフォーマーの方の衣装)がメチャメチャ可愛くて、マジテンション上がりました。

画像14

ちょっと写真暗くてわかんないんですけど、色からしてパステルのちょっと濃いめぐらいでメチャメチャかわいい。あと耳と尻尾、かわいい。動き、かわいい。表情、かわいい。マウスシールドについたお鼻、かわいい。メルちゃんのおリボン衣装もかわいい‼️‼️‼️‼️‼️‼️

は?!?!?なにこの空間、""""""かわいい""""""んですけど????????と一人キレた覚えがあります。(この女、すぐキレる)

双眼鏡持ってこなかったの正直後悔しましたね。ピューロのオタクの相棒は一眼って感じしましたが、俺は双眼鏡くんが相棒なので………………


そして、ピューロのショーパレに感動したオタク。

画像23

当日券を購入しました。

1000円って何?安すぎんか?ちなみに席については販売担当のお姉さんに「おすすめってどこですかね…?」って聞いて勧めてくださった場所を素直に選びました。何もわかんないので‼️まあきっとどこの席でも楽しいと思うんですが、とっても楽しかったです‼️ありがとうお姉さん‼️

てかも〜これ、マジで超たのしかった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

遠かったし、装備品もクソ古iPhoneしかないので一生振り真似?してました。

パフォーマーさんの""""パリピ""""感まじですごかったな……個人的には確かロック(?)担当のお姉さんがメチャ好きでした、まず衣装がタイプだったね、やっぱ(似合う人がしている)ツインテール、大好きなので……







でもまじでさ……

キティさんが世界一可愛かった……ッッッ(涙を流しながら)

マジでクソ古スマホでも記録残したい……ッッて思って動画撮っちゃったもんね。マジで可愛い。ほんっっっっとうに可愛かった。動き、声、本当に全部可愛い。存在が可愛かった。てか最前のカメラ構えてる方にキティさんが指差しファンサしてるのを見て正直とても沸きました。ファンサ、すげえ。こんなん通っちゃうよ…………(?!)自分、東京住んでたら年パス買って帰ってるところでした。まぶや〜まぶや〜。





画像24

そしてこれはレディキティハウスにお邪魔した時のキティさんのお写真。Kawaii Kabukiとポップンファンシー夏祭りを見てキティさんのかわいさに心奪われてたあとだったので、対面した時マジで泣くかと思いました(最推し俳優との接触イベ※ZOOM越し でめちゃ泣いてしまってまともな会話ができなかったぐらいの泣き虫なので……)



〆ます。

マジで楽しかったです。

サンキューピューロランド、ありがとうピューロランド。絶対また行きます。今度はお友達と行きたいですね………





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?