見出し画像

世界一のホットサンド #9

無理やり叩き起こされる
目覚ましの音が意外と好きだったりする。

大学生のときアルバイトをしていた
志木駅前のカフェ。
am5:30に起きてam6:30から開店準備。
モーニングタイムを時間帯責任者として仕切る。
それが終わると電車に乗り講義を受講しに行く週2日の日常。まだ朝日が昇る前にチャリを漕いでカフェまで向かう10分間は毎回爽快で最高なリフレッシュタイムだったことを思い出す。

朝の重要性を知ったのはそれから随分と後になるけど、この時から朝の虜になっていたのかもしれない。朝が脳にとっても身体にとっても大切な時間であることに気づいた話はここです。

ここ最近の話題といえば、釣り。
早朝に起きて日本海を相手に釣りをしながら
豆から挽いたコーヒーを片手に焼きたてのホットサンドを食べる。
そんな極上な朝を過ごしたことはありますか?
富山という自然豊かな地で過ごすこの時間がchillすぎる。釣り素人の自分は根掛かりするばかりだけど、それでも期待感と非日常的な空間に癒される。
朝を味方につけると1日の始まりとして気分がいい。iPhoneを忘れて、自然と遊ぶ時間がたまらない。

気づけば太陽が右斜め上まで昇り、日常へと戻っていく。

立山から昇る朝日
01世代

#世界一のホットサンド
#コーヒー
#釣り

・変わらない雰囲気
・自分の機嫌をとる


ここから先は

725字
12月のシーズン終了時まで月2.3本ペースで配信を継続するのでストーリーを楽しむとしてもオススメです。無料の記事の有料部分も開示しています。

過去のキャプテンやリーダーとしての経験とあらゆるジャンルのリーダーからの学びを武器に挑戦している記録を綴ります。言葉と行動で示し、フォロワ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!