見出し画像

やっぱり我、天才かもしれん

定期的に自分のnote見直している変態です。そして、気づいたのです。私、天才じゃね?めっちゃ面白いじゃん。

はい、すいません。調子乗りました。

定期的に記事を見直そう思った理由は藤原華さん

ツイートやnoteを定期的に消しているというのを見かけた。

それは、偶然電車の中で華さんが自分自身のツイッターを見ている人と出会って、過去のツイートをぱらぱら~っと見たときに思ったコト。

この人は過去のツイートで自分を判断している。フォローするにあたってメリットがあるのか、と。そう思ったときに、つまらない記事が目に入ってフォローしてくれないのは機会損失すぎるでしょ、って話。

私もコレ、そうだなーって思ったの。

それで、面白くない記事は消して行った。そしたらさ、スキが多い記事っていうのはやっぱり自分で読んでも面白い。本当に、自分馬鹿だな~って思える。

だから最近は定期的に記事を見直して、面白くないのは消してる。もう少し余裕が出てきたら、リメイクしてもいいかなって思ってる。読まれない文章は死んでいるのと同じだしね。

そうやって繰り返すと良い文章が書けるようになるかなぁ。

そうそう、創作大賞。着々と執筆はしているのですが思った以上に進捗が悪い。自ら飛び込んだ社畜という環境を少しだけ恨んでいるよ。面白い文章とか、人のためになる文書とかって、テクニック云々の前に心に余裕がないと書けないなぁ。

実は、消した記事のほとんどが『時間に追われて義務感で公開した』ものばっかりだった。心に余裕。本当に大事大事ダイジ。

じゃあ、余裕ってどうやって生み出せばいいのか。私のおすすめを教えていい?勝手に言うよ?それは、


米津玄師を聞いてくれ!!!!!


毎日毎日毎日毎日頑張ってんだろ?
月曜火曜水曜木曜金曜土曜日曜ハイホー!ヨホー!!

どうしよう、新曲も最高だ。どうしよう、本当に米津玄師と結婚したい。どうやったら出会える?曲がり角でパンを咥えながら、彼がこちらに走ってくるの待ってればいい?え、現実的じゃないって?

私は米津玄師をめちゃくちゃ知ってる。毎日毎日毎日毎日、彼のコトを考えている。でも米津玄師は私を知らない。どうしたら良い?無い頭で考えた。そして、ふっと思いついたのだ。


もし私が創作大賞取って、有名になったら?????


そう、創作大賞取って書籍化とかアニメ化とかする日が来たとしたら、米津玄師の目に留まることが出来たりして……?

そんなヨコシマなこと考えてたら、やる気出てきたー!!!!!やっぱりね、人を動かすのは欲望ですよ。金持ちになりたり、男に、女にモテたい。働きたくない。不純な動機?サイコー!

人は、欲望で動く。私は、米津玄師で動く。書くぜ!


腰痛作家に愛の手を(頂いたサポートは腰痛治療及び文章力向上のための書籍代として使わせて頂きます)