見出し画像

自己紹介

はじめまして。
びようしをしてます、タケヒロです。

ここでは日本語が苦手なわたしが
考えていることや思っていることを
言語化する練習だと思って投稿していきます。

いきなりですが、わたしの将来の夢は
たくさんの人を綺麗にして未来の笑顔を作ることです。

具体的に言いますと、、、
わたしは、冒頭にも話したように、びようしです。
この志事を活かしてたくさんの人の笑顔を作ります。

わたしが一人ひとり、お客様に向き合う…
それもひとつの手段です。

ただ、わたしには手が2本しかありません。
そして働ける時間は1日8時間と限られています。
そして1日は24時間しかありません。

どうしたら1人でも多くの人を綺麗にできるのか、を
考えた時に、わたしは多くの美容師さんを
育てた方がより多くの人を綺麗にできると考えました。

わたしは、技術がずば抜けて上手なわけではありません。
もっと上手な人、沢山います。

何で育てる…??

ヒトとヒトの関わりなしでは成り立たないこの職業、
やはり人間関係でたくさんの人が悩み、辞めています。

こんなに素晴らしい志事で、
憧れて美容師になろうとしたのに、
その思いも忘れるほど人間関係で悩み、
辞めていきます。

そんな思いをして辞めていく人を減らせば、
より多くの美容師が育てば、
たくさんのお客様を綺麗にできます!!

それを叶えたいです。

わたしは、そもそも考え方や、マインドで
全てはうまくいくと考えています。
だから、わたしはいま、幸せです。

わたしのように幸せな生き方ができる方法を
伝えたいです。わたしも手探りですが
美容師さん以外でも、それをより
1人でも多くの方へ届けばいいなと思って
つぶやいていきます。

個人的な目標は
1年後には、100人がみて共感してくれたら嬉しいな〜

まあ、ヒトなんでね、考えが変わる時もありますので
その辺はご了承くださいませ〜

タケヒロ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?