見出し画像

北斗の新作にはうわらばを期待している2023/09/27

YouTubeの『北斗の拳』はケンシロウとラオウが痛み分けのとこまで見る。

「昔の……ラオウだったら倒せていたものを」とうっすら笑うケンシロウは本当にしびれる。

劇場版だとこの闘いがクライマックスで終わる。
当時、劇場で見たけれど闘気をまとった空中戦は派手な演出でかっこよかった。
数年前にアマプラで観てみたら、やっぱり40年ぐらい前の作品なので当時ほどの迫力は感じなかった。
いまのアニメは本放送なのに劇場版並のきれいな作画のものが多いのもあるしね。

いまのアニメは40年前と比べたらスタッフの数は比較にならないぐらい多いんだろうな。
それぐらいお金をかけても回収できるのコンテンツになったということなんでしょ。海外にも輸出するクオリティのものを作って売ると考えたら、規模も大きくなるよね。

るろ剣やキン肉マンみたいにリメイクしてくれないかなと思っていたら、すでに新作アニメの制作発表していたのね!

どこまでアニメ化してくれるんだろ。
カイオウまでやるんかな。ラオウまででも十分だけれど。
TV版ではアミバが「うわらば!」と言わなかったので「原作を大事に描くことを基本にしている」というのなら期待できる。楽しみ!