見出し画像

心の自由帳


noteのいいところって何だろう?

それは乱文で書いてもいいってことだと思う。

ブログを書いたことある人、サイトを作ったことある人は特に共感できると思うんです。

文章を書くのが大変なんです。

コンテンツとして有益なものを作らないと上位には表示されないし、読んでもくれない。

画像を差し込んだり、キーワードをちりばめたSEOを考慮した文章にしてみたり、もしくはサイト設計を考えたりと疲れちゃうんですよね。

その点、noteって自由でいいんですよ。

自分の心の中の考えをそのまま、乱文で好きなように書く。

見た目をきれいにする必要もないし、SEOなんて考える必要はないし、サイトもすでに出来上がってる。

自分の思考ってすぐに思考の渦に飲まれていくんですよね。いいなと思ったことを5分後には思い出せなくなってるなんてことはよくあること。

間違っててもいいしね。完璧を求めすぎないこのゆるっとした感じがとても好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?