見出し画像

アロホモーラ!


生まれて初めての大阪で生まれて初めてのユニバ
行ってきました!


今回の目的はハリーポッター
創作ホグワーツ生で遊んできました☺️
自分のキャラ考えるのとっても楽しかった!

ハリーポッターは何故か幼稚園の談話室にあって…小さい頃からよく読んでたの
小学生になってからも日曜礼拝の後に談話室に忍び込んで読んでたんだけど、談話室の目の前が園長先生の部屋だったから「また来たのかい」ってよく言われてたのが思い出…笑

そんな幼い頃からの憧れのホグワーツ
自分の大好きな要素を詰め込んだ生徒が

Sienna  Bennett(シエナ ベネット)
シエナちゃんです。


学年 5年生
寮 ハッフルパフ
血統 純血

得意科目 天文学、魔法生物飼育学、飛行術
苦手科目 魔法史、魔法薬学

活発的で明るい性格
楽しい事とキラキラしたものが好き
あっちこっちで見つけたお宝を鍵付きの箱にコレクションしているって設定なんだけど
キラキラの石とか羽とか、傍から見たらゴミみたいなものを集めてる脳内5歳くらいのアホの子

純血の由緒ある生まれだけど、呪文を覚えるのが苦手、アロホモーラとか使えない
(中の人が横文字苦手で覚えられないから)
そんな感じで、宝箱を魔法であけられない結果
大量の鍵束を持ち歩いてる
歩く度にジャラジャラ音を立てているので
何処にいるかすぐ分かる
マクゴナガル先生に「騒がしいですよ!」って怒られてると思う。

得意科目についてはキラキラなものが好きだから
天文学(星とか絶対好き)
魔法生物飼育学も魔法生物の羽とか毛とか手に入るから好き
そして、飛行術はどうしても入れたかった設定
【セドリックの影響で箒で空を飛ぶのが好き】

映画のセドリックがイケメンすぎて
どーーーしても入れたかった
でも、創作で原作のキャラを絡ませたくない派
かなり悩んで、セドリックとは話したこと無い設定にしました。
歴史上の偉人が好きみたいな感じの憧れ
セドリックが在学中に入学したのか、もっと未来の話なのかはご想像におまかせします。 

ちなみに「セドリックは生きてる」が口癖
セドリックは私の心の中に…

セドリックの事考えながら楽しそうに空を飛ぶシエナが目に浮かぶ☺️

シエナだけじゃなく、フィアもミーシャもイザベラもとっても素敵な生徒なの
またみんなで遊ぼうね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?