見出し画像

どういうことだ?

桐生さんがよく使う言葉
あと、そうなのか?もよく言う

私、龍が如くが好きなんですよ
ジャッジアイズの新作もでるので少し語りたいなと思います。

龍が如くを知った初めての作品が
龍が如く 維新 っていうね…
スピンオフ作品から入った珍しいタイプなの

幕末好きなんだけど
長州藩が好きなので新選組はあまり好きではないの…特に土方歳三はね…
じゃあ、なんで維新やったん?て思うじゃん?

私が好きな長州の人は池田屋事件における重要人物で、その人がいなかったら池田屋事件はおきなかったのでは?と言われるような人
にもかかわらず教科書にはのらない
池田屋事件を舞台にしたドラマやアニメでもあまり語られない謎多き人物でね
その人がでてるのでは!って幕末系の作品を漁ってた頃に維新発売の記事を見て

新選組の話か…でも主人公は坂本龍馬?
龍馬が斎藤一?
と少し気になりながらも新選組メインな事が気に入らなかった
でもとある主要キャラのビジュアルをみて買うことを決めたんですよ

それがこの人

この明らかにヤバそうな人が

沖田総司

いやいやいやいや!これは違う!
新選組好きじゃなくても違うことはわかる!
血に飢えてるもんこの人!
儚げに吐血したりしない!美少年どこいった!

って感想でした。

これが真島吾朗。ごろうちゃんとの出会い😌
今では最推し

維新はとっても面白かったです!
メタルギアとかテイルズみたいにMAPを自由に歩けて、やり込み要素があって、戦闘もフリーランなゲームが大好きなので龍が如くもハマりました

まだ本作を知らなかったから、サブストーリーが多いことは気づかずにサラッとプレイしちゃったのは後悔…

池田屋事件のストーリーは、ちゃんと好きな長州の方が出てきました。
がっつり出てきてびっくりしたくらい🥺
このシーンで龍が如くスタジオの好感度爆上がり

その後しばらくしてから龍が如く0から7までしっかり楽しませて頂きました。

最近、維新の実況をみて
うわ!懐かしい!と思ったのとともに
本作のキャラを知った状態でみると
遥って遥じゃん!!とか
朴社長!柏木さん!秋山〜!って
違った楽しみ方が出来てもう一度プレイしたくなりました👏👏👏

10月から休みが増えるので就活の合間に再プレイしようかなって思ってます

テイルズの新作もジャッジアイズもアンダーテールもやらなあかんのだけど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?