見出し画像

女の子の話


今日は真面目なお話

ほぼ月一でくる生理ってあるじゃないですか
軽い人もいれば重い人もいるよね?
そんな生理の悩みの話です。

私、初めての生理は中学生の時
23歳くらいまでは生理めちゃくちゃ軽くて
痛くないし、すぐ終わるし…
友達にもいつ生理きてる?って言われるくらいだったのね

でも、24歳頃から生理前に発熱・めまい・火照り等の症状がでるようになってきたの

PMSっていう症状で身体的な症状だけじゃなくて精神的な症状が出る人もいるんだって

めまいとか酷すぎるのを職場の先輩に相談したら命の母ホワイトをオススメされて、確かに少し楽になって今年に入るまでは飲み続けてたの

PMSで悩んでいるなら試してみるのもありだと思う、症状によっては改善する

私の場合、生理前のニキビも酷くなってきて…
命の母じゃ治らなかった😣

生理前にニキビできる→薬塗ってなおる→生理前ニキビできるって毎月永遠ループ
これが本当にストレスで…

さらに、発熱症状は今のご時世的に自分では月イチのやつだろうなって思うけど万が一も考えて毎月抗原検査をしてて…これもストレス

で、今まで知ってはいたけど手を出しにくかった低用量ピルを使い始めました

副作用は本当に辛い
服用後3時間くらいで吐き気
気持ち悪いなくらいじゃない
吐くかも…くらいのやつ
初めは忘れないように夕方に飲んでたんだけど、ちょうど夕食の時間に吐き気がピークでキッチンでうずくまるくらいやばかったので22時に変更したのこれでいいかと思いきや…吐き気で夜中に起きる寝れない
朝も気持ち悪くて朝食が食べられない

この症状は2~3シートくらいで無くなるよって説明があって実際に低用量ピル使ってる友人も今はもう大丈夫って言ってるからしばらくの辛抱なんだけどえぐいです

肝心のPMSへの効果は今月は熱出なかった!
あとニキビも無し!

ただ、飲み始め2~3日はホルモンバランスが崩れるからかニキビ出来ました。

低用量ピルって21日飲んであとの7日は薬の入ってない偽薬飲むのね、その間に生理がくるんだけど…
生理一日目は顔の火照りはありました
まだ1シート目だから今後無くなるのかもだけどまだわからんなって感じ

でも、発熱とニキビには確実に効果あるので満足
飲み続けていけば吐き気もなくなると思うから始めてよかったかなって思います
数年悩み続けててストレスだったからこうして日記にまとめてみました。

PMSに悩んでいる人は先ずは命の母ホワイト飲んでみて✋
避妊もしたいなら低用量ピルを早めに飲み始めた方がいい、避妊効果出るまでは2~3シートかかるらしいから😣

語りすぎて時間すぎました
23:30から書き始めたので遅刻じゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?